無料と思ってあなどるなかれ!0円美容のススメ~ヘアケア編~

前回の「無料と思ってあなどるなかれ!0円美容のススメ~スキンケア編~」も大好評でした0円美容特集。今回は知って得するヘアケアのテクニックをご紹介します! 今回も達人技とも思える創意工夫をこらした美容技がさく裂!

美的201312-104

■これは驚き!0円でできちゃうヘアケア3つ

 

・ヨーグルトコットンパックで髪のハリコシUP!

コーヒーのペーパーフィルターにヨーグルトを入れて、栄養たっぷりのホエー(ヨーグルトの水分)だけを取り出します。そこにコットンorキッチンペーパーを浸して湿らせたら、毛先を挟んで10分キープ。傷んだ毛先もコシが戻って元気に! 指どおりも良くなります。

 

・トリートメント→ホットタオルで潤いを閉じ込める

トリートメント後はホットタオルで蓋をすると、スチーム効果で浸透率があがります♪ ドライヤー後のまとまり、しっとり感、ツヤ感すべてがUPして、翌朝の髪の調子もGood!

 

・炭酸水を浴びて頭皮の汚れを浮かせる

シャンプー前に炭酸水を頭から豪快にかけちゃいます♪ 汚れが浮くので頭皮をクレンジングするような感覚。シャンプー後の爽快感も高まります。発泡がくすみを晴らす感じが◎。

 

ちょっと! これはすぐに試せるじゃないですか! 家にアイテムがない場合でもコンビニで買えちゃうものばかりなので、ぜひ試してみてください。炭酸水は前回の記事でも、くすみ肌予防に効果的とお伝えした0円美容の必需品! 気づいたときに買い置きしておくと便利ですので、ない方は急いでコンビニへ向かいましょう!(田坂 錦史郎)

 

 

美的2013年12月号表紙

(『美的』2013年12月号)

 

【あわせて読みたい】

「タダと思ってあなどるなかれ!0円美容のススメ~スキンケア編~」

「同じ飲むなら選らばにゃソン!悩み別「飲むべき水」はコレだ」

「今さら聞けない!知らなきゃヤバい結婚式マナー8つ」