こんな男とは付き合いたくない!2位は「元カノを引きずっている」1位は…

友達の元彼と付き合うのは……?
「あり」18%
「なし」82%

なしが8割以上の結果となりました。
これって自分の友達とその元彼が、いつどう別れたかによりますよね。例えば「5年以上前に、自分の友達の方からふって、元彼から最近告白された」なら付き合いやすいと思います。もう友達は結構前に元彼に興味がなくなってるし、自分が狙って告白して元彼を取った感じでなければ「あり」。
でも「別れてからまだ1~2年で、友達に内緒で自分から連絡して会うようになって付き合っちゃった」は「なし」ですよね。友達が付き合っている時から、元彼を狙っていたと思われてもしょうがないですからね。

お次は、お互いの素性に関して。

お互いどんな仕事をしているか知らないまま付き合っているはどう?
「あり」20%
「なし」80%

「あり」が20%もいるんですね! でも、これって怖くないですか? お互いの仕事を知るって、最低限のことのような気がしますし、知らなかったら、それはお付き合いをしているとは言わないのでは!?と思ってしまいます。もし危険な仕事をしていて、何かあった時自分の身に降りかかることも考えると、できれば職業くらいは把握しておきたいですよね。

続いて、最近話題の既婚者との恋愛について。

付き合うだけなら既婚者でOK?
「あり」18%
「なし」82%

なんと!約2割が「あり」と回答しています! でも、これって不倫ですよね。相手の配偶者を傷つけるだけでなく、バレたら社会的信用も失い、最悪は慰謝料の支払いと、自分の人生を破滅へと導く可能性もあります。相当なリスクのある恋愛なんですけどね……。

 

最後に、できればお付き合いは避けたいと思う男性ベスト4を見てみましょう。

できればお付き合いは避けたい男性
1位「定職につかない」(63%)
2位「元カノを引きずっている」(23%)
3位「結婚願望なし」、「いずれ後継で帰郷する」(各5%)
4位「10歳以上の年齢差」、「離婚歴がある」(各2%)

1位は納得の答えですね。付き合ったら将来のことも考えるだろうし、何より恋愛中はヒモってことでしょ!? 2位も「じゃあなんで私と付き合ってるの?」と毎日いい気分では過ごせなそう。。。

いかがでしたか? 「お付き合いのあり、なし」は人に迷惑をかけなければ、無職の彼と付き合ってもいいのかもしれませんが、親には言えないし、友達からも心配されますよね。
やはり、親にも友達にも紹介できる彼氏の方が、幸福度もアップするし、結婚も現実的なのではないでしょうか。お互い尊敬しあえて、安心感のあるお付き合いを、妥協せず探し当てたいものですね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※恋愛には「歯」が命!?異性の歯の色を気にしたことがある人なんと●%!

※ゲス不倫は無理!結婚指輪以外に既婚男性を見抜くコツ

※彼女とのデート中、約6割の男性の心が揺れてしまう瞬間とは?

※男子に聞いた!「彼女と別れた原因」ランキング、まさかの1位は○○が判明したとき【3周年記念ベスト10】

※彼氏からもらったプレゼントの値段、ググったことある?なんと56%の女性が…