浮気相手が「自分よりもブス」と「自分よりも美人」どっちのが嫌?【究極の選択】

Q.浮気相手はどっちの方がいやですか?

2016-09-19 13.48.54

自分よりもブス……70%

自分よりも美人……30%

結果は「自分よりもブスのほうがイヤ!」という意見が7割を占めるという結果に。それぞれの理由を聞いてみました。

 

◆自分よりもブスが嫌!

「なんでこんな女に負けたの…と自分がみじめになる」(20代、女性)

「なんか余計に悲しい。むなしい」(20代、女性)

「私ってもしかして性格悪い?と逆に自分の性格を疑ってしまうかも(」30代、女性)

「自分がみじめに思える」というような意見が特に多く聞かれました。確かに、自分より容姿が劣っている浮気相手であったら、自己嫌悪におちいってしまいそう。なんだか、彼への怒りよりも悲しみのほうが大きくなってしまいそう。

また、自分の性格について考えてしまうという意見も。「ブスなのに彼の心が動くということは性格が良いのか?」と思ってしまうみたいです。どちらにしても、自分を責めてしまう悲しいコメントが多くありました。

 

◆自分よりも美人が嫌!

「浮気では終わらなそうだから」(30代、女性)

「フラれるんじゃないかと不安になっちゃう」(20代、女性)

「なんか美人だと余計ムカつく」(20代、女性)

浮気されても彼のことが好きで別れたくない!という気持ちもあるのかもしれませんね。なんだか複雑です。自分よりも美人が浮気相手だとそんな不安が余計に大きくなってしまうのもとってもわかります。

それに、美人なだけでなんだか嫉妬にも似たイヤな気持ち、抱いてしまいますよね。これもまた自己嫌悪だったり怒りにつながってしまうことも。

 

うーん。やっぱり、どちらにしてもイヤだなあ……(涙)。どちらにしろ、浮気なんて想像するだけで悲しくなってしまいますね。私も記事を書きながら色々なことを思い出し、気持ちが滅入ってしまいました(涙)。

もしも浮気をされてしまったとき、思うことは色々あるかと思います。好きという気持ちの他にも執着や惰性、様々な感情が入り混じり、自分自身の気持ちがわからなくなってしまったり。怒りのあまり、感情をぶつけてしまったり。しかし、そんなときこそ冷静に、自分の幸せを考えられるようになりたいものですね!(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

浮気された女性72%、その後「許す、許さないの境界線」はどこに?

※女子に聞いた!どこからが浮気?「エッチ」や「キス」よりも重罪だったのは…

※スマホのロックを解除せずに彼の浮気を見破る秘密のテク

※浮気よりもダメ!人生で出会った最もダメな男の特徴

※彼の浮気が発覚!そのときどうする?女子のパターン6つ