【50代からの恋愛】女性が望むパートナーとの関係、3位は事実婚、1位は…

パートナーとの関係としてあなたが最も望むものはどれですか?
7.望む関係_女性
<女性>
「法的な結婚」27.6%
「事実婚」17.2%
「通い婚」27.6%
「恋人」24.1%

8.望む関係_男性

<男性>
「法的な結婚」40%
「事実婚」21%
「通い婚」19%
「恋人」18.5%

男性は圧倒的に「結婚」を望むのに対し、女性は「結婚」と「通い婚」が同率1位に。男性は一緒に住んで暮らしたい人は61%、対して女性は44.8%と大きな差が。男性は女性に食事や掃除、洗濯などの生活面のサポートを望み、女性はその生活面から距離を置きたいといったところでしょうか。

この結果は中高年の男性にはショッキングかもしれませんね。女性の方がシビアに物事を考えている傾向にあるため、一緒に住まないという結論が出るのでしょう。では次回は、そんな男女差を埋めるためにも、「パートナーとしたいこと」を調査。私的にはやっぱりパートナーがいるっていいなぁ、パートナーと一緒にいれる楽しさを再発見できるような結果を希望します(笑)。(あおいあん)

情報提供元:楽天オーネットスーペリア

【あわせて読みたい】

※既婚女性が告白!「同い年婚」VS「年の差婚」幸せなのはどっち?

※結婚のきっかけNo.1「合コン&紹介」への苦手意識、どうする?【未婚アラフォーが肩身狭い問題を解決したい】

※SNSのイイネ狙いで犬を飼う!?「今どき貧困女子」になる人の危険な特徴

※セックスが禁止になっても結婚したい?男女の本音は…

※ゲゲ!お金が…!料理が…!?ホームパーティ失敗談ランキング