そっとアレに触れて!男子が悶える「女子の添い寝」仕草4つ

【1】後ろからそっと抱き締めてくる。

「彼女に後ろから抱き締められると安心する」(30代、男性)

「甘えたいときだってあるけど恥ずかしい。後ろからぎゅってされると癒されるし自分が甘えてる感もない」(20代、男性)

女性には特有の柔らかさがあるようで、それが背中に触れていると安心する男性も多いよう。また、体温だったり鼓動だったりも感じられるから、落ち着くのでしょうね。あくまでも、ぎゅーっとするのではなく、そっと、触れる程度に抱き着くのが良さそう!

 

【2】髪を撫でられる。

「ちょっと恥ずかしいけど、たまには黙って頭をなでてほしい。自分から言えないからしてもらったことはないけど」(30代、男性)

「髪を撫でられると気持ち良い」(20代、男性)

頭を撫でられるのって気持ち良いんですよね。ふわふわと撫でられているとつい眠くなってしまいます。男性にもそんな気持ちがあるようで、頭を撫でられるのが好き、という意見が挙がりました。

しかし、一方で「頭撫でられるのはいや」(20代、男性)という意見も。好き嫌いが大きく分かれるようです。触れてみる際には、「髪触っても良い?」「撫でてみても良い?」と確認してみてからのほうが良いかも。頭を撫でられる心地良さに、ぐっすり眠られるみたいです。

 

【3】腕枕は疲れる⁉︎

「腕枕してみるけど痛くなってこっそり腕を抜いたりしてる」(30代、男性)

「腕枕きつい」(20代、男性)

腕枕好きな女性、多いのではないでしょうか。私自身はたまに首が痛くなったりもしますが(涙)、それでも頑張って腕枕をしてくれる優しい男性には心惹かれてしまいますよね。

そんな男性にもたまには休息を。「腕枕辛いでしょ?嬉しいけど、疲れちゃうと思うから大丈夫だよ」とお休みを促してあげれば好感度もアップするみたいですよ♡

 

【4】マッサージをしてくれる。

「肩こりひどいからもんでほしい」(40代、男性)

「整体とか行くより不器用でも彼女がマッサージしてくれると心も癒されるな」(30代、男性)

たとえ上手でなくとも、マッサージをしてくれること自体が嬉しいといった意見が多くありました。密着度も増すので、ふたりの距離も縮まりますよね。強く押すマッサージよりも優しくソフトなマッサージを心掛けてみてください。

 

添い寝をするのは彼だけでなく自分も癒される時間になりますよね。日々、お仕事やお勉強で疲れた身体を、共に癒しながら愛情も深められたら一石二鳥!

夏も過ぎて、これから涼しい季節がやってきます。温かい時間を好きな人と過ごしてみてくださいね。(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

突然の雨こそチャンス♡雨の日のおうちデート、大学生はこんなことしてた

※ご飯、映画館よりも…初デートで行きたい場所は「自分の家」【女子の本音】

※モテる女は常備してる!デートにもっていくべき必須アイテム4つ

※我慢できないっ!おうちデートで女子がしたくなっちゃう瞬間5選

※「○○一緒に食べに行かない?」女子がデートOKしちゃう食べ物1位は…