今、なりたいカラダNo.1♡加治ひとみさんの腸活ライフをネホハホ

全女性が憧れる“かぢボディ”を作った腸活ライフを大公開!


自宅にいる時間が増えた今、体型キープに苦しむ方も多いはず。アーティストやモデルとして活躍する加治ひとみさんに、今なりたいカラダNo.1の“かぢボディ”を作る秘訣をネホハホ♡ 今話題の腸活についてお聞きしました!

 

ー腸活をはじめたきっかけは?

「腸内環境を整える〝腸活〟をはじめたのは8年前。食べ物がカラダのすべてに影響すると知り、内側からきれいになりたいと思ったのがきっかけです。そこから自炊中心を心がけ、生活習慣をチェンジ! まず、お腹まわりがすっきりしました。体重が増えにくくなり、きれいな便が出るように。肌をほめられることも増えたし、風邪も引きにくくなりました。自然と気持ちも前向きに♪ 腸をきれいにするだけで、こんなに変化があるなんて自分でもびっくり。まずは無理のない範囲でみなさんも続けてみて。腸活は裏切りません♡」(加治ひとみさん)

 

■加治さん的〝腸活〟食事ルール3


1.炭水化物とお肉は同日に食べない

「糖質と脂質をダブルで取るとカラダに蓄積されやすく、腸が疲れてしまいます。野菜や魚と合わせるなど、極力避ける工夫を!」(加治ひとみさん)

2.腸を活性化させる食物繊維は積極的に摂る

「善玉菌を増やして腸内環境を改善してくれる食物繊維は、意識的に摂るようにしています。特にケールは毎日食べています!」(加治ひとみさん)

3.食事はお腹が空いたタイミングで!

「空腹を感じない=腸に食べ物が残っているので、さらに食べると負担に。時間関係なく、お腹が空いたときに食事をします」(加治ひとみさん)

■カラダに入れるものは〝腸に優しい〟が基本

「りんごの皮は、他の果物に比べて約4倍のポリフェノールが含まれているので、そのままいただきます♡ 便秘解消にも効果的」(加治ひとみさん)

「むくみに効くきのこ。マッシュルームやしめじ、えのきなどなんでもOK。サラダやお味噌汁などいろんな料理に入れて食べています!」(加治ひとみさん)

「365日欠かさず、朝起きたらまずは白湯を飲んで腸を目覚めさせます。いきなり朝ごはんを食べるのは、腸がびっくりするのでNG」(加治ひとみさん)

 

効果倍増!腸活+αテク


腸活FOODと組み合わせると効果倍増♡ 腸を優しく刺激してくれるストレッチとプチトレは、加治さんの日課。ポイントは、自分のできる範囲でやり、無理をしないこと!

■起床後は簡単な呼吸ストレッチで腸を起こして

「ベッドから出たらまずコレ! 腹式呼吸をするように、息を深く吸って、吐くを10回ほど繰り返します。吐くときに、お腹が薄くなるように息を吐き切って腸を動かして」(加治ひとみさん)

■寝る前にじっくりカラダを伸ばしてリラックス

「お風呂上がりのカラダが温まったタイミングでストレッチ。開脚や腰を中心に、心地よいと感じる範囲まで伸ばします。毎日だいたい10分程度、ゆる〜く続けます」(加治ひとみさん)

■気が向いたら20分の部位別トレーニング

「私のインスタTVに上げているような、自宅でできる簡単な筋トレをコツコツと。回数よりもフォームを大切にしています。誤った姿勢でやると筋肉の付き方が変わり女性らしいラインが出ないので注意」(加治ひとみさん)

お腹&お尻系トレ

簡単ピラティス

 

いつでもできる!ちょこっとテクニック


気軽にできる〝ちょこっと〟美容テクも、日々積み重ねることで効果は絶大! ストイックになりすぎないのもコツなんです♡

■筋膜にアプローチできるキャビスパ360をお風呂で♡

「〝ヤーマン〟のキャビスパ360を毎日全身に愛用。肌の上に優しく滑らせるだけで、引き締まったボディラインが目指せるなんてうれしい」(加治ひとみさん)

■おうち時間は肌見せ服で体型の変化をチェック

「あえてお腹が見えている服を着て、イヤでもボディを意識(笑)。おうち時間が続くときは、こまめにデニムをはいて、サイズ感も確認」(加治ひとみさん)

 

日々の努力やしっかりとした生活習慣があるからこその美ボディですね。 加治さんのInstagramには先ほど紹介した筋トレ以外にも、バスルーティーンや腸活レシピがたくさん投稿されているので、今すぐチェック! 皆さんも加治さんの腸活ライフを参考に、この夏、自分史上最高ボディを目指しちゃいましょう♡

 

〈Profile〉

加治ひとみ アーティスト、モデル。〝腸活おばけ〟と呼ばれるほどのヘルシーなライフスタイルが話題に。アラサーでありながら体脂肪率は、10%台という美ボディに憧れる女子多数♡
CanCam8月号「おうちでできる〝かわいいカラダ〟の作り方」より

デザイン/坂本奈保子(Beeworks) 構成/石黒千晶 web構成/谷 夏帆

 

★“腸活”をもっと効果的にするための5つの美習慣って?

★今度こそダイエット成功!リバウンドしないダイエット、3つのコツ

>CanCam.jp TOPにもどる