コレはないわ~「女性が男性にガッカリするところ」2位は服がダサい、1位は…

異性に合うとついついチェックしちゃいますよね、いろんなところを。しかも、普段とは違うシチュエーションで会うときには、いつもは気づかないところも見えてしまう……。

(c)Stock-Asso/shutterstock.com

というわけで、クリエイティブサーベイ株式会社が20~50代の男女600名を対象に調べた「男女の視線に関する調査」の結果が興味深かったので紹介します!

まずは、日常見ているところは?という質問。
女性が最も見ているところは「顔」でした。ちなみに、男性が日常最も見ているところも「顔」とのこと。まぁ、そりゃそうですよね。

では日常とは異なるシーンではどんなところを見ているのでしょうか?

パーティのシーンから見ていきましょう。

パーティで男性にガッカリしたところは?
グラフ
1位「食べ方が汚かった」54.6%
2位「服装(上)がダサかった」46.2%
3位「イケメンではなかった」45.4%
4位「服装(下)がダサかった」28.6%
5位「タバコを吸う」26.1%

ちなみに、男性が女性に対してガッカリするところの1位は「美人orかわいい人ではなかった」だったのですが、女性の1位は「食べ方」。わかります! 音を立てて食べていたり、こぼしたり、口に食べ物が入ったまま喋ってきたり……結構キツイですよね。そして、男性で1位だった容姿の問題は、女子では3位に止まりました。女子は容姿よりもファッションセンスに目がいくよう。

では続いて、海でガッカリしたことは?
グラフ

1位「お腹が出ていた」62.8%
2位「体毛が濃かった」38.9%
3位「痩せ過ぎていた」36.3%
4位「色白だった」23%
5位「水着がいけてなかった」13.3%

1位は男性と同じ「お腹が出ていた」でした。体毛ってどこまで許せるか個人差があると思いますが、わざわざすね毛を脱毛していたりすると私は結構引きます(笑)。痩せすぎの人いますよね。ペラペラで風に飛ばされそうな人。ガッカリより心配になってしまいます。私的には4位の「色白」がガッカリです。日本人の色白って、欧米人のような色味ではないので、不健康に見えてしまうのです。たくましさを感じられず、海に来るならその前にちょっと焼いてきて欲しいです。

私が女性だからか、男性の視線より女性の視線の方が優しい気がします。現に、男性の方がガッカリしたことの項目が細かくたくさん出てきました。女性ももっと厳しい目で男性をチェックしてもいいのかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:クリエイティブサーベイ株式会社

【あわせて読みたい】

※女子が「あ、この合コンハズレだな」って容赦なく判断する瞬間【女子の本音】

※シックスパックじゃなかった!女子の好きな「男子の筋肉」が判明

※あん、もうキュン!今どき女子は「○○系男子」と付き合いたい!

計算バレバレ!合コンで男子が「このコあざといな」と思う行動

※男性がムダ毛処理したことあるパーツランキングが…エロい