パーティで「女性にガッカリしたところ」2位は厚化粧、1位は…【男の本音】

みなさんは異性を見るとき、どこをチェックしていますか? 男性が女性をチェックする目が意外と厳しいらしいんです。

Jacob Lund/shutterstock.com

クリエイティブサーベイ株式会社が20~50代の男女600名を対象に「男女の視線に関する調査」を実施。

まずは日頃男性は女性のどこを見ているのでしょう?

日常生活で女性のどこを見ますか?と聞いたところ、ほとんどの男性が「顔」と答えました。これは同性を見るときも一緒で「顔」を見るそう。まぁ顔を見て話しますもんね。

では、続いてシーン別に、男性目線を見ていきましょう。

まずはパーティのシーン。
パーティでガッカリした経験はありますか?という質問です。
㈫−1
1位「美人orかわいい人ではなかった」55.1%
2位「厚化粧だった」33.6%
3位「タバコを吸う」33.6%
4位「食べ方が汚かった」26.2%
5位「箸の持ち方がだらしなかった」22.4%

男性がパーティで女性を見て、約半数以上の人が容姿でガッカリしたと答えました。続いて2位は化粧問題。パーティなんだから、いつもより化粧は濃くなる乙女心をわからない男性が約3割も。どちらも失礼な気がしますが。。。
3~5位はマナーの問題。これはしっかりと受け止めたいところ。

続いて海でガッカリした経験はありますか?
㈭−1
1位「お腹が出ていた」58.7%
2位「胸がなかった」33.9%
3位「脚が太かった」25.6%
4位「痩せ過ぎていた」20.7%
5位「肌が荒れていた」18.2%

なんか男性目線のハズなのに、女友達から言われているような指摘が並びましたね。お腹が出ていてガッカリ、と言っておきながら、超鍛えたシックスパックの女子を見たらドン引きするくせに。。。
4位の痩せ過ぎも、太いと文句を言い、痩せてると文句を言い、身勝手だなぁと思うのは私だけでしょうか。

ま、何はともあれ、男子が女子バリにチェックを入れていることがわかりましたね。これからは見てないだろう、わかんないだろうと思わず、気になる男子の前では視線チェックをお忘れなく!(あおいあん)

情報提供元:クリエイティブサーベイ株式会社

【あわせて読みたい】

※気持ちのこもってない「すごーい」って…実際嬉しいの?【男子の本音】

※成人男子に聞きました!JK?JD?etc…付き合いたいのはぶっちゃけどれだ?

男子に聞いた正解はこれ!デートで気持ちよくおごられるマナー

※現役営業女子直伝!接待でおじさまがガチで喜ぶポイント4選

※なぜ同窓会がきっかけで恋愛に発展するカップルが多いのか?