◆3年以上ラブラブカップルに聞いた!彼と長続きするLINEテク
「彼女のことは好きだけど、LINEは正直面倒。連絡事項だけ」(30代、男性)
「LINE苦手。絵文字が大量だったりすると返信に悩んでしまう」(30代、男性)
「最初はラブラブなLINEをしたかったけど、温度差にモヤモヤして結局短文LINEになってきてる」(20代、女性)
長続きカップルの声を聞くと、どうも女性のほうが彼のペースに歩み寄る、という印象を受けました。短文、絵文字ナシのいわゆる淡白なLINEに、彼女の方がテンションを寄せているようです。3年以上もお付き合いを続けるにはやはり努力が必要なのかもしれません……。
◆絵文字は少なめ。
では、実際どんなLINEをしているのか。こちらは女性中心に意見を伺ってみたいと思います。
「やっぱり絵文字は使いたいから1メッセージに1、2個は使う」(20代、女性)
「基本白黒のLINE」(30代、女性)
「白黒のハートマーク♡はよく使う」(20代、女性)
絵文字は多くても2個まで、といったところのようです。それでも「絵文字を使わない」という意見が多く聞かれました。しかし、ハートマーク(♡)は皆さん多かれ少なかれ使われているようです。白黒でも♡があるだけで可愛らしく感じられますね!
◆長文ではなく、短文で。
「文章短め。できるだけ簡潔に」(30代、女性)
「ノリ重視かな」(20代、女性)
文章については、圧倒的に短くまとめている方が多い! 長くお付き合いをしているからでしょうか。彼のテンションや普段のLINEも熟知しているよう。
「彼女からのLINEだったらスタンプだけの方が逆に返事しちゃうかも。ツッコミたくなる」(20代、男性)
「いきなり謎のスタンプがきたら、なにこれって逆に癒やされる」(20代、男性)
また、特に20代男性にはスタンプの人気が高いです。短いながらにノリの良いLINEには男性の好感度も高め。ぽん、とスタンプを送ることで彼に疑問と癒しを与えているのかもしれませんね。スタンプ機能、ぜひ活用したいところです!
お付き合いしていく上で、愛情が対等である、ということはとても大事なことみたいですね。今回の調査で分かったことは、「相手と同じくらいの長さ、同じテンションのLINE」を送るのがベストのようです。
きっと最初からそのようなやり取りをするのは難しいかもしれませんが、お付き合いを重ねていけば相手のペースのLINEが徐々にわかってくるはずです。いつまでも仲良くいるためにも、毎日のLINEから気をつけていきましょうね!(スザクカナト)
【あわせて読みたい】
※携帯の待受画面より恥ずかしい!女子が見られたくない「LINEの壁紙」がすごい
※こうすればいいのか!気になる彼と絶対に「LINEを交換する」方法3つ
※これって誘ってるの!?男子が勘違いする「思わせぶりLINE」4つ