地上340mの絶景とともに、東京スカイツリーで極上の朝食を。

朝8時にオープンし、軽食やドリンクを楽しめる「SKYTREE CAFE」で、「朝食」をモチーフにした期間限定イベントが行われます。

それは、東京スカイツリーと、月刊コミック@バンチの人気連載コミック『いつかティファニーで朝食を』がコラボし、地上340mの絶景を眺めながら朝食を楽しめるイベント「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」。
東京スカイツリー天望デッキ フロア340 SKYTREE CAFEにて、2016年9月1日(木)~10月31日(月)の2か月にわたって開催され、「朝食」について研究しつくした同コミックの作者、マキヒロチさんが監修した、期間限定コラボメニューが登場します!

sky_granola_013

画像は、午前8時~10時までの時間限定発売となる「アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート~水切りヨーグルトとフルーツ添え~」(1080円)。アールグレイの香りをまとった、このイベントのためのオリジナルミックスグラノーラ。チーズのようになめらかな食感の水切りヨーグルトと、朝に嬉しいフルーツと一緒に食べたら、優雅な気分になれそうです。

 

午前10時からは下記のメニューが登場します。

◆ソラでほっこりクラムチャウダーのパンプレートセット(1000円)

_43A9116

香り高いオリーブオイルがアクセントになったクラムチャウダーのプレート。朝からほっこり優しくあたたかい気持ちになれそう♪

 

◆生ハムとキャロットラペのオープンスカイサンド(1000円)

_43A9142
トリュフ風味の半熟卵とたっぷりの野菜、そして生ハムと、朝に食べたい食材がたくさんのオープンサンド。食べたら元気になれることまちがいなし!

 

◆フレッシュオレンジソーダ(700円)

_43A9154

もちろん朝に嬉しいドリンクも! 生しぼりのオレンジを使用した、爽やかフレッシュなソーダが用意されています。

 

 

さらに、カフェ内はもちろん「ティファニーブルー」一色で装飾。『いつかティファニーで朝食を』の貴重な複製原画の展示などもあり、作品ファンの方には特にたまらない空間となっています。

 

このイベントにあわせて、期間限定メニューと天望台入場券がセットになったスペシャルチケットが、全国のセブンイレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあで発売されています。(※当日現地での購入はできません)
通常は展望台料金だけでも2570円(日時指定入場券/大人)ですが、9時まで入場の天望デッキ日時指定入場券と、朝限定のグラノーラプレート、SKYTREE CAFE 窓際席のリザーブまでついて2800円とかなりお得。
休日の朝にちょっと早起きして、地上340mのスカイツリーで美味しい朝ごはん……なんて、とっても優雅な気分です♪

 

ちなみに、スカイツリーから富士山が見える確率が一番高いのは、空気が澄んでいる「朝」の時間帯です。
美しい眺めと美味しい朝ごはんで、エネルギーをチャージしましょう♪(後藤香織)

 

「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」
期間:2016年9月1日(木)~10月31日(月)
場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア340 SKYTREE CAFE

©マキヒロチ 2012/新潮社 ©TOKYO-SKYTREE

※価格はすべて税込です。

 

【あわせて読みたい】

※すれ違うたびに注目の的!話題の“朝から美人”になる方法3つ

※起きられない…ぬくぬくおふとんからスパッと起きあがる方法

※地方出身者あるある!東京に引っ越してきてビックリしたこと

※スパイスと○○に秘訣あり!「朝カレー」で痩せる理由

※これで起きられる!?朝、1時間早く起きるだけで叶う「いいこと」10