【緊急発表!】ぼる塾4人初の「リレーエッセイ連載」書籍化が決定!

くすりと笑え、時々泣ける。「ぼる塾」4人のエッセイ連載が書籍化!

日夜テレビ番組を中心に見ない日はないほど大人気のお笑いカルテット「ぼる塾」。

あんりさん、きりやはるかさん、田辺智加さんに加え、現在育休中の酒寄希望さんの4人が、それぞれの近況や今伝えたいこと、大好きなものへの思いなど…様々な内容を自らの言葉で綴るCanCam.jpの人気エッセイ『思い、思われ、食べ、ぼる塾。』が、ついに書籍化されることが決定しました!

連載スタートから1年。人気エピソードを36話収録

2021年8月より、WEB連載としてCanCam.jpでスタートした本企画は、毎週日曜日更新。現在も、多忙な日々の中、メンバーそれぞれが執筆を行い、「なんだか読んでいてほっこりした」「おもしろいのに泣ける!」と、ファンのみならず幅広い読者からの反響を得ています。

>>最新のエッセイはこちらからチェック!

書籍には、連載スタートから現在に至るまでの間にCanCam.jpに掲載されたエッセイのうち、特に人気のあった回、反響の大きかった回などを厳選し、36回分を収録。読み応えもたっぷりなんです!

“ぼる塾の夏休み”をテーマにしたグラビアに加え、本音インタビューも!

また、今回はエッセイ発売を記念して、巻頭32ページにわたりスペシャルグラビアを掲載。“ぼる塾の夏休み”をテーマに、沖縄・小浜島にて撮り下ろした、仲良しすぎる4 人のほっこりとした写真たちもお楽しみ頂けます♪  さらに書籍発売にあたり、本連載についての想いや、4人が語る“ぼる塾論”まで根掘り葉掘り。本人たち直筆、懐かしのプロフィール帳までも収録。さらに、今回だけのオリジナルステッカーも綴じ込みで特別に制作し、いろいろな角度からぼる塾を満喫できる1冊となっております♡

ぼる塾の皆さんのコメントが到着!

田辺智加さん
「やったー!書籍化ですって!ありがとうございます!4人ですごく可愛く写真撮ってもらいました!可愛いが沢山詰まってます!そしてそれぞれが書く文章にも注目していただきたいです」

酒寄希望さん
「なんと書籍化です!ありがとうございます。『最高だよ!』って胸を張って言える一冊です!」

あんりさん
「自分の人生初の書籍化!!人生の記念日が増えました!!4人それぞれの個性溢れる文章、可愛い写真など、よく一冊に収めたなと感心するくらい魅力がある書籍です!まだ迷ってんのか?うるせえ!読んじまえよ!」

きりやはるかさん
「やったー!みんないつもありがとー!お寿司食べよー!」

発売は10月13日(木)予定。
予約開始日などについてはまたお知らせしていくので、引き続きぜひチェックしてくださいね!

詳しくはこちらをチェック

 

【ぼる塾 プロフィール】

吉本興業所属。2019年に、「猫塾」と「しんぼる」というふたつのお笑いコンビが合流して誕生したお笑いカルテット。4人の仲の良さから生まれる独特の空気感にファンが多数。劇場でのライブのほか、TV のバラエティ番組、執筆活動や商品開発など、現在ではそれぞれの得意分野を活かし個人でも活躍の場を広げている。
【単行本概要】
書名:思い、思われ、食べ、ぼる塾。
発売予定日:2022年10月13日(木)
定価:1,980円(税込)
体裁:288ページ ※とじ込みスペシャルステッカー付き/B6 変形判
発行:小学館 https://www.shogakukan.co.jp/books/09388879
撮影/峠 雄三 構成/田中絵理子