◆目的を持って連絡しよう
異性といい出会いがあったとします。その人からは熱心なアプローチが毎日来ます。でも、想像してみてください。もし、たまたま引越しや転職したばかりや、残業祭りの時期と重なっていたら、あなたも少し鬱陶しく感じてしまいますよね。相手からの連絡が意味のない挨拶やその日のできごとが毎日途切れなくくるならなおさら。
返信が欲しいのであれば、何か目的を作って連絡するといい、という声が多数! 実際には「美味しいお店を見つけたから一緒に行こう」や「この本が面白かったからおすすめ」など送ると返信してくれるとの意見が。。返信しづらい内容よりも、共通の話題などを見つけてLINEしてみてくださいね。
◆相手についての質問をなげかけよう
例えば、相手が今どんなプロジェクトについて取り組んでいるのか、どんな仕事をしているのか、相手のことを聞いてみる、という人も多くいました。
さらにそこで、アドバイスやコメントができれば、相手に興味を持っていることを遠まわしにアピールすることができるかも!
◆文章は短く、かわいらしく
突然長い文章を送られたらびっくりしますよね。面倒だし、何より怖くないですか? LINEで連絡を取る際にはなるべく無駄な部分は省略して短い文章で送るといい、という声もありました。
たくさん話したいと文章が長くなってしまいますが、送る前に一度見直しましょう。さらに、絵文字やスタンプも添えてかわいく送ってくださいね♪
◆既読になっても催促をしない
つい返信するつもりが、既読だけつけて返信するのを忘れていた、なんてこと、だれにでも経験がありますよね。そんなときに「なんで返信くれないの?」と催促のLINEがくると、ますます返信しづらくなってしまいます。
そういうこともあってか、「催促は絶対しない」という意見も多くありました。付き合う前であれば、不安で死にそうになっても、会いたくて震えても、相手から来るのを好きなことして待ったほうがいいかもしれません。1週間、2週間来なかったら連絡を入れてみる、と期間を決めてガマンしてみて。
最も重要なことは、「相手への思いやりを大切にしよう」ということ。これは義務でしている会話ではないことを忘れないようにして、相手とのLINEを楽しみたいですね♪(創杏奈)
【あわせて読みたい】
※気になる彼からLINEが来る!モテる女子のタイムラインの使い方
※LINEで、デートで…男子の「脈アリ?ナシ?」こう見抜く!