気になる彼からLINEが来る!モテる女子のタイムラインの使い方

【1】まず最初に…。アップしすぎはNG!

呟くように毎時間、毎分……更新しすぎるのはやめましょう。「この子、暇なのかな?」「ちゃんと仕事してるのかな?」そんなふうに思われてしまう恐れも。更新は多くても一日二回程度で良いかと思いますよ。

 

【2】美味しいご飯の写真をアップ!

特に男性が好きなものだと、ラーメンや丼ものでしょうか。自分の感想と共にアップしてみましょう。感想、といっても「不味かった」等というネガティヴなコメントはNG! ネガティヴワードって人を嫌な気持ちにさせてしまうこともありますからね。

「〇〇屋さんのラーメン。とっても美味しかった♡魚介系のラーメンって大好き!」写真と共にタイムラインにアップすれば、彼も「おっ!」と興味を持つかもしれません。アップしたのが遅い時間であれば、「飯テロ」。彼もラーメンが食べたくなって報告のLINEをくれるかもしれません。早い時間のアップであれば、ご飯に誘ってくれるかも♪

 

【3】予定、潰れちゃったなあ……(涙)

「今日は飲みに行く予定だったけれど、暇になってしまった」そんなときは、タイムラインにアップしてみましょう。暇な日だってデートのチャンスは掴めるのです! 何かリアクションがあれば、こちらから誘うことだってしやすくなります。

しかし、暇LINEはあまりにもやりすぎはNGです。あまりにも暇だったり、予定が無くなる日が多いと彼に「この子、いつもドタキャンされてるな」「友達あまりいないのかな」「かまってちゃんなのかな」なんて思われちゃうかも。

 

【4】ペット・動物の写真で話のきっかけを

ペットを飼っている方はぜひそのペットちゃんの写真を載せてみましょう! 飼っていない方も近所で可愛い猫ちゃんなんかを見かけたら、撮ってみましょう。動物好きの彼なら思わぬ接点が出来るかもしれませんよ! 共通の話題があることは恋愛において大切です。可愛い動物があなたと彼の距離を縮めてくれるかも!

 

いかがでしたか? LINEのタイムライン。まだまだ利用している人は多いとは言えないかもしれません。しかし、話の種としても「タイムラインにいろいろ写真載せてるよ」なんてことも言えますから、ぜひ利用してみてくださいね。

また、写真を撮る際には、配慮を忘れずに。レストラン等では撮影禁止の場所もありますし、動物ちゃんはフラッシュが苦手な子もいます。彼のことを想うばかりに他の注意を忘れないようにしてくださいね!(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

LINEが送れない!そんな時に思わずやってしまったことは…

※必見!!LINEで気になる異性を落とす方法教えちゃいます!

※【恐怖】元カレ&元カノの写真、プレゼント、LINE…みんなどうしてる?

※【非モテ研究所】だからモテない!LINEで非モテ女子がやりがちなこと

※【松本モテ道】アイコンは?スタンプは?LINEでモテる女子とはいったい…調査してみた