この夏Tシャツを買い足すなら、断然「ボーイフレンドT」♪

もうぼちぼち6月くらいから着続けてきた夏服に飽きてきた頃ですが、むしろ夏本番は始まったばかり。

まだ1~2か月は夏服シーズンが続くから、何か買い足しておきたい……そんな方に是非おすすめしたいのが、メンズ気分で着こなす「ボーイフレンドT」

そんな「ボーイフレンドT」の選びのポイントや、着こなしのコツを『Domani』9月号よりご紹介します。

Domani2016年9月号P46

 

【What’s ボーイフレンドT?】

Domani2016年9月号P47
その名の通り、メンズ風のゆるっとしたTシャツのこと。彼のTシャツを共有しているような、メンズっぽいディテールや素材、そしてゆとりあるシルエットが特徴です。女性があえてメンズ風のTシャツを着ることで、肩ひじ張らないマニッシュさや抜け感が出て、なんとも言えない大人の色気が漂います。

◆選びのポイント

・秋の気配をほんのり感じさせたい今の季節なら、黒やグレー、カーキなどのシックな色を選ぶのが正解です。

・首まわりのネームがしっかりしていて、かつ開きが大きすぎないクルーネック。

・素材はほどほどに薄いコットン100%の、ちょっとゆるめの身幅サイズ。

この3つを満たすものがおすすめです。では、実際の着こなしを見ていきましょう♪

 

【1】きれいめモードに着る

Domani2016年9月号P48
カジュアルに着こなすのはもちろんですが、写真のようにきれいめな細身のパンツを履くなど、合わせるアイテム次第で、ONの日にも使えるボーイフレンドT。さらにパールのロングネックレスやスクエアのチェーンバッグでクラシックなムードを味付けすることで、色っぽく着こなせます。

モデル着用アイテム
Tシャツ ¥5,800(シンゾーン ルミネ有楽町<ザ シンゾーン>)

 

【2】リラックスカジュアルに着る

Domani2016年9月号P51
そしてTシャツの真骨頂、カジュアルスタイル。ボトムはメンズっぽいチノパンを合わせ、さらにデニムシャツをさらりと肩かけすることで、とことんハンサムに、カジュアルに。チノパンはワイドシルエットのものを選ぶことで、鮮度とリラックス感がグッとアップします。

モデル着用アイテム
Tシャツ ¥7,000(フィルメランジェ)

 

他にも「デニムのロングスカート合わせ」「タイトスカートでモードに」「ガウチョパンツ合わせで大人の色気を出す」など、さまざまに着こなせるボーイフレンドT。気になる方は是非、『Domani』9月号本誌も合わせてチェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

 

★詳しくは『Domani』2016年9月号(小学館)に掲載

 

【あわせて読みたい】

※インスタで人気沸騰!「#白Tシャツ」から学ぶ、愛されコーデ5選

※カジュアルだけは卒業!シンプルTシャツを上品美人に着こなす方法

※ONシーンで使える!カジュアルにならない最旬「白Tシャツ」6選

※夏の注目色「テラコッタ」を取り入れるならユニクロのリブTで!

※迷ったらコレ!美人見えする「夏のアースカラー」着こなし術