期間は?最後は?不倫、ぶっちゃけどうだったか経験者に聞いてみた

Q.不倫していた人とはどんな関係性でしたか?(全59名)

3位 どちらも既婚者 12%

2位 自分が既婚者 24%

1位 相手が既婚者 64%

「相手が既婚者」が半数を超えました。個人的には「どちらも既婚者」のほうが長続きしそうな気もしますが、バレたときの衝撃は倍とも言えるので、慎重になるのかもしれません。

Q.どれくらいの期間、不倫関係が続きましたか?(全53名)

4位 3か月以上半年未満 9%

3位 半年以上1年未満 17%

2位 3か月未満 21%

1位 1年以上 53%

意外! 思った以上に続いてる! 普通の交際ですら1年続けばなかなかですよね……。皆さんお上手にやられてるようですね。

Q.不倫…最後はどうなりましたか?(全52名)

4位 伴侶にバレたが続いている0%

2位 近親者にバレることなく続いている19%

2位 伴侶にバレて別れた19%

1位 たいしてもめずに別れた 62%

……平和で何よりです。さすがに「伴侶にバレても続いている人」がいなくて安心しましたが、バレた方はさぞかし大変だったことでしょう……。夫婦生活はきっといろいろなことがありますし、他に好きな人ができることもあるかもしれません。しかし……。

Q.不倫、どう思いますか?(全163名)

3位 近親者にバレなきゃあり 14%

2位 本人の自由 31%

1位 絶対にダメ。許せません 55%

やはり半数を超える人が「許せない」と答えています。長くこれからも続いていくと思われる夫婦生活。一度しこりができるとぬぐうのはたやすくなさそうです。せめて、バレない努力と配慮を、と思います。(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※不倫適齢期は28歳で、経験者は6割!?ベッキーを笑えない、女子のリアルな不倫事情とは

※ストーカー女子の恋が暴発、「あげくの果てのカノン」はSF×不倫!?【女子マンガ部】

※ヤリ過ぎ注意!職場恋愛のNG行為4つ

※男女に聞きました。浮気&不倫しない男って、この世にいると思います?

※上司と不倫してもイイかも…と思っちゃった瞬間