テミンは“欲張り”?「何回でもひとめ惚れしてもらえるのが理想」

WI ということは、今回のプロモーションで日本での行きつけの店が増えているのでしょうか? ゴールデンボンバーの歌広場淳さんと出演されてた『さしめし』も観ましたが、すごく楽しみながら活動されていますよね。

テミン はい! 僕は食べることが大好きなんです。前は、そばにハマってそばだけ食べていましたが、今回はとんかつだけ食べています。もちろん、行きつけの店で(笑)。一度ハマると同じ物だけ食べてしまうタイプなんです。だから僕はいま“とんかつオタク”です(笑)。

 

WI 行きつけ以外のとんかつもぜひ食べてみてくださいね(笑)。ところで『さしめし』では動物模写をされていましたが、もし自分を動物に例えるなら?

テミン “クジラ”……かな? 自分が似ているというより、クジラになりたいです。広い海を自由に泳いでいるイメージと、穏やかで優しさも感じるし、僕が考える理想的な人のイメージにぴったりかなって。だけど、実は、泳ぐのはあまり得意じゃないんです(笑)。

 

WI そうなんですか? なんでもできそうなので意外ですね(笑)。ところで、いままでテレビ番組やステージでさまざまな姿を見せてきたと思いますが、あまり見せてないけど「自分にはこんな面もあるんだよ」というのを教えてもらえませんか?

テミン ファンのみなさんが僕のことを「天使みたいだ」ってよく言ってくださるんですけど……それは間違いだと思います(笑)。僕が普段どうやって過ごしているのか想像ができないって思っている方が多いみたいなんです(笑)。みなさんが想像している僕のイメージはもちろんあるんですけど、そろそろひとりの人として、ファンの方々ともっと気楽な関係になりたいなって思ってます。今回のミニアルバムでいろんな姿を見せていきたいけど……失望されちゃうかも(笑)。『さしめし』でも、すごく緊張していたので、それを隠すために盛り上げすぎちゃったかなって後悔しちゃったんです……大丈夫だったかな?(笑)

 

自分のことを「天使じゃない」というテミンさんでしたが、話してくれるエピソードを聞けば聞くほど、彼が多くの人から愛される理由がしっかり存在していることを実感します。

そして去る7月18日に行われたショーケースに関して、「“ひとめ惚れ”してもらえるショーケースにしたいです(笑)」と話していました。すでにひとめ惚れしているみなさんが集まっていると思いますよと言うと、「何回でもひとめ惚れしてもらえるのが理想です。……欲張り(笑)」といたずらっぽく笑っていました。足を運ばれたみなさん、いかがでしたでしょうか?

ミニアルバムを通して、「いろんなところでライブをして、みなさんとたくさん会いたい」と語るテミンさん。そして最後に、「夏なのでみなさん暑さに気をつけてください。元気でね!」というメッセージもくれました。

テミンさんの日本初ミニアルバム『さよならひとり』。強さと切なさ、そして美しい。菅原小春さん振り付けのPVも、ぜひあわせてチェックを。(さとうのりこ)

テミン 1st Mini Album
『さよならひとり』好評発売中

SHINee,テミン,Taemin,さよならひとり,インタビュー

【通常盤】

http://www.shinee.jp/taemin/

 

【あわせて読みたい】

※SHINeeに質問!「他のメンバーのせいで変わってしまったこと」にテミンが…

※超特急×CanCamファッションブック、表紙・限定特典・記念イベント発表!

※小池徹平×三浦春馬の「キンキーブーツ」に称賛の嵐が止まない理由【ゲネプロ詳報レポ】

※かわいすぎ!AneCan9月号付録のスマホレンズはスヌーピーとコラボ【予約必須】