ITZYが待望の日本デビュー♡ オンラインライブで見せた素顔を徹底レポート!

圧倒的なカリスマ性と完璧なパフォーマンスで、いま世界中のティーンを虜にしている5人組ガールズグループ『ITZY』(イッチ)。そんな彼女達の待望の日本デビューを記念して、12月18日(土)に日本初のオンラインライブ『ITZY JAPAN DEBUT SHOWCASE “IT’z ITZY”』が行われました。今回は、圧巻のパフォーマンスはもちろん、キュートすぎるMCコーナーまで当日の様子をたっぷりレポートしていきます♡

ITZYのキュート&クールな姿にきゅん♡【画像5枚】

【ITZY】
イェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナの5人で構成されたガールズグループ。2019年2月に、TWICEの妹分としてデビュー。デビュー発表前から、メンバーそれぞれが韓国国内のサバイバル番組や他アーティストのMVに出演するなど、そのカリスマ性が話題に。圧倒的な実力とビジュアル、そして「自己肯定」をストレートに表現する姿に、いまや世界中が虜!まさに“ティーンクラッシュ”、“ガールクラッシュ”の代名詞とも言えるグループなんです。

全4曲、圧巻のパフォーマンス!一体感を感じられる工夫も

完全オンラインで行われた今回のライブ。デビュー曲の『DALLA DALLA』でライブがスタートすると、開演を心待ちにしていたたくさんのMIDZY(ファンの呼称)がコメントで会場を盛り上げます♡ 余裕たっぷりに歌い上げる彼女達の表情に、「“口から音源”すぎる!」とはやくもコメント欄のテンションはMAXに。

その後も、『WANNABE-Japanese ver.-』『ICY(LIVE ver.)』を立て続けに披露。「みなさんの熱気がここまで伝わってきていますので、一緒に盛り上がりましょう!」というチェリョンの言葉通り、大迫力のパフォーマンスを見せてくれました。画面越しでも溢れる彼女達の魅力に、一秒たりとも目が離せません。

また、最新曲『LOCO-Japanese ver.-(LIVE ver.)』の披露前には、実際に会場にいなくてもITZYとの一体感を感じられるうれしい工夫が♡「せっかくなので次に披露する曲を一緒に踊れたら…」と切り出したユナ。続いてダンスが得意なチェリョンが、「LOCOと言えば“王冠ダンス”ですよね!皆さん、真似してみてください!」と振り付けをレクチャーしてくれました!

ギャップが…!ITZYの意外すぎる素顔とは♡

パフォーマンス時から一転、なんとも可愛らしいお揃いの衣装に着替えてMCコーナーに登場した5人。メンバーそれぞれの自己紹介後は公式グッズの紹介も。自分の番がきたリュジンは「ここに、缶バッジもあります…(照)」と慣れない日本語で精一杯アピール!一生懸命な姿に、「可愛すぎる」とコメント欄も大盛り上がりでした。

続いて始まったのは、日本デビューに際して改めてメンバーそれぞれが、自身のチャームポイントや特技などさまざまな最新情報を教えてくれる『IT’z ITZY』のコーナー。

「スマホ以外で必ずカバンに入れているアイテムは?」という質問に「カード」と答えたのはリュジン。「コンビニが大好きなので、これ安い…って買って、これ美味しい…って買って…」と、意外すぎる理由に会場もファンも大爆笑!

また、「最近のTMI」として「ユナに買った誕生日プレゼントを見て、センスがあるねとメンバーからほめられた!」と話していたイェジ。それに対してユナが「ラウンジウェアというか、ゆったりした楽なズボンをもらいました。今までイェジにもらったプレゼントの中でもすごく使い勝手が良くて、冬のプレゼントとして最高です!」ととってもうれしそうに返すシーンも。メンバー同士の仲のよさが感じられる一面でした。

先生風挨拶に、お気に入りポーズまで…?盛りだくさんのMCコーナー!

その後は、メンバー同士がお互いをどのくらい知っているのか調査するコーナーがスタート!「小さい頃の夢は幼稚園の先生と答えたのは誰?」という質問に「簡単すぎるよ〜!」「耳にタコができるくらい聞いたよね」と言いながら一斉にリアの団扇を挙げるメンバー達。せっかくなので先生風に挨拶をお願いしますと言われたリアは「皆さ〜ん!ちょっとだけ(会えるのを)待っててくださいね〜!愛してるよ〜♡」と笑顔で指ハートをしてくれました。そのキュートすぎる姿に、MIDZYはもちろんメンバーからも「可愛い〜!」と歓声が。

また、MIDZYからの質問に答えるコーナーでは、「写真を撮るときのお気に入りポーズを教えてほしい」という要望にそれぞれ5人の個性が感じられるクール&キュートなポーズを披露してくれるなど、とにかくサービス精神たっぷりな彼女達。

最後のプレゼントコーナーでは、当選した方のペンネームを日本語で一生懸命読み上げる5人の姿にMIDZYから「感動!」のコメントも。終始和気あいあいとした雰囲気で、ギラギラのパフォーマンスとはまた違う、彼女達の可愛らしい素顔にとにかくギャップ萌えでした!

これからのITZYも目が離せない♡

最後のMCでは、「今日は最後まで一緒に楽しんでくれてありがとうございました!」「皆さんの気持ちは私達にしっかり届いています!」と伝えてくれた彼女達。とにかく幸せすぎる、あっという間の1時間でした。

完璧なクオリティと圧倒的なビジュアル、そしてカリスマ性を爆発させたステージを見せてくれたITZYの5人。かと思えばパフォーマンスからは想像もつかないほどあどけなく、お茶目でキュートな素顔とのギャップにノックアウトされた人も多いはず。待望の日本デビューを果たした彼女達の、今後の活躍がますます楽しみです。

ITZYの日本オフィシャル TwitterInstagram もぜひチェック!

構成/金崎吏穏