Woman Insight編集部(以下、WI) サイト初登場ということで、まずは隣りに座っているメンバーの紹介からお願いします。
グァンジンさん(以下、グァンジン) ドラム担当のキム・ジェヒョンです。顔にはいつも笑顔の花が咲いています。周りにいる人を幸せにしてくれる“ハッピーウィルス(笑顔を振りまく人)”です。本当にいろんな才能を持っていて、演技もできて、ドラムもできる。それにおしゃべりも上手。ただ、歌だけ上手じゃないんです……というのは冗談で(笑)、僕は10年以上の付き合いですが、10年経ってもまだ新しい発見があるメンバーです。自称「かわいくて、かっこよくて、セクシーで美しくて、魅力的」なんですけど(笑)、そんなことを言っていることも面白いなって思います。たくさん言いましたけど、ひとことで言うなら、「幸せをもたらたしてくれる人」です。
チャ・フンさん(以下、チャ・フン) そうだね。やっぱり“ハッピーウィルス”がぴったりだよ。
ジェヒョンさん(以下、ジェヒョン) ボーカルとラップ、ギターを担当していて、ピアノも弾けるスンヒョプです。……あ、呼び捨てでも大丈夫だったかな(笑)。音楽に対してとても真剣で、自分の主張もはっきり言える人。ピアノも上手で、指がとってもキレイなんです。最近流行りの“隣りの家のお兄さん”的存在。写真を撮ることも自分のことも好きなので、よく自撮りをしてます(笑)。
スンヒョプさん(以下、スンヒョプ) それは認める(笑)。チャ・フンはギター担当で、たぶん彼の人生でいちばん好きな物もギターだと思います、はい。
チャ・フン 兄さん! それで終わりなの?(笑)
ジェヒョン もっと言ってよ(笑)
スンヒョプ (笑)。それと……イケメンです。
全員 終わり?(笑)
チャ・フン ベース担当は、目に見えるすべての物を破壊する死神、大きなクォン・グァンジン。本当に信頼できるお兄さんです。
ジェヒョン パッと見はスポーツ選手のように見えて、なんでも運動ができそうですが、球技が下手です(笑)。
グァンジン そんなこと言って、ジェヒョンは一度も僕に球技で勝ったことないじゃん(笑)。
WI 2枚目シングル『Endless Summer』のレコーディング&MV撮影で新発見はありましたか?
スンヒョプ いままでの僕たちの曲よりも、さらにバンドサウンドをしっかり出そうと思って作りました。レコーディングのとき、ジェヒョンも初めて歌に参加しました。彼が歌に加わることで、より楽しくなっているはず。聴いている人も一緒に盛り上げれるような夏らしい曲になっています。
ジェヒョン 正確には、歌のレコーディングは初めてではないのですが、長く歌うというのが初めてだったんです。とてもよくできたと思います(笑)。
スンヒョプ 今回MVを撮影していて新しく発見したことがあって、今回は日本で撮影したのですが、韓国で撮影するときよりも自由な感じがしました。撮影の雰囲気もそんな感じだったので、撮影なんだけど思いきり遊びながら撮っていたので、僕らのピュアな部分も出ているんじゃないかなって思います。