久松郁実、ドラマ「闇金ウシジマくん」でアレがない役に初挑戦!【インタビュー前編】

久松郁実,闇金,ウシジマ,山田孝之,やべきょうすけ,エリカ,Season3,テレビ

今年、大ヒットしたあの『闇金ウシジマくん』がドラマと映画で復活することが決定。まずは7月にTVドラマ『闇金ウシジマくん Season3』の放送がスタートします。その新シリーズで主人公ウシジマが社長をつとめるアウトローの金融屋「カウカウファイナンス」の美人受付嬢・エリカ役にCanCam専属モデルの久松郁実さんがキャスティングされました。そこでWoman Insightでは久松さんにドラマの見どころや、今年の夏についてインタビューを行いました。インタビューは前編・後編にて掲載します。今回は、キャスティングされた感想やエピソード、また20歳の等身大の久松さんに迫ります。

久松郁実,闇金,ウシジマ,山田孝之,やべきょうすけ,エリカ,Season3,テレビ

Woman Insight(以下、WI) 『闇金ウシジマくん』は以前からご存じだったのですか?

久松郁実(以下、久松) もとから大ファンだったんです。最初はドラマから入って、周りの人から「漫画も面白いよ」って言われて、見たらびっくりするくらい激しいシーンとかあるんですが、とっても面白くて癖になって(笑)。本当に出られて嬉しいです。

 

WI では久松さんが演じるエリカというキャラクターについて教えてください。

久松 「カウカウファイナンス」の受付嬢です。エリカは面白いシーンでも無表情に演じる役なので、笑ってしまわないか心配でした(笑)。

 

WI その無表情のエリカ役の役作りは、いかがでしたか?

久松 表情があまりない役は初めてだったんです。なので撮影に入る前から「どうしよう。どうしよう」と考えていました。でも今までの歴代の受付嬢の皆さんとは違った感じの「自分のエリカを演じよう」と思って“いっさい表情は出さない!”って決めました。見どころは……、柄崎役のやべきょうすけさんとの絡みです(笑)。

 

WI 楽しみだった共演者のかたはいましたか?

久松 皆さんとの共演が楽しみだったんです。でも「その中で」と言われたら……。(しばらくして)やはりウシジマ役の山田孝之さんです。昔から一度はお仕事を一緒にしてみたいと思っていたので、今回共演できて嬉しかったです。オーラがやはり凄かったです。

 

WI 山田さんは、現場でもウシジマという感じでしたか?

久松 現場では、ご本人はウシジマぽくはないんですが、あの姿ですので(笑)。初めてご挨拶させていただいたときは圧倒されました(笑)。

 

WI ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」の見どころとエリカの見どころを教えてください。

久松 “光宗薫さん演じる雑誌編集部で働く普通の女性だったまゆみが地獄に落ちて、最後は立ち直れるのか?ウシジマとはどう関わるのか?”がドラマの見どころです。自分の見どころは……。(笑ながら)やはり、やべさんとの絡みを見てもらえたら嬉しいです。

 

久松郁実,闇金,ウシジマ,山田孝之,やべきょうすけ,エリカ,Season3,テレビ

WI ではここからプライベートな質問になります。20歳で大学生の久松さんですが、どんな学生生活を送られていますか?

久松 いま、亜細亜大学の3年生なんですけれど、学校にも慣れて友達も結構できて……。3人ですが(笑)。すごく順調に楽しく学生生活を送っています。“朝から学校に行って、お昼を食べて、午後の授業を受けて、その後お仕事に行く”という感じです。大学に新しい学食「ASIA PLAZA」ができて、そこでご飯を食べています。全部おいしいんです。特に「焼き肉丼」が好きなんです。

 

WI 久松さんの口から「焼き肉丼」が出るのが意外です。なんかおしゃれな食べ物が出るかと(笑)。

久松 そうですか?  肉食女子なんです。食べるほうのですよ(笑)。学校にいるとなぜかお腹が空くんです。だから食べてます。

久松郁実,闇金,ウシジマ,山田孝之,やべきょうすけ,エリカ,Season3,テレビ

WI 学校帰りにお友達と寄ったりとかあまりできないのでは?

久松 そうですね。あまりないですね。でも行けるときは行っています。テスト期間の前はお友達の家に泊まりに行って一緒に勉強したりもしています。

 

WI 学校と仕事の両立は大変なのでは?

久松 両立することを自分で選んだので、最後まで頑張りたいと思って、勉強も頑張っています。でも成績はご想像にお任せします(笑)。

 

久松郁実,闇金,ウシジマ,山田孝之,やべきょうすけ,エリカ,Season3,テレビ

WI 20歳になって、ファッションなど変わったことはありますか?

久松 好みとか、まったく変わってないです。でも“いいものを買おう”と貯めるようにしています。高い物を買うのは“自分のモチベーション”にもなると思って。今は、いい靴を1足買いたいと思っているんです。パーティーとかに履いていけるようなヒールの靴を探しています。

 

WI マイブームはありますか?

久松 最近、いちだんとカラオケが好きです。もともと大好きだったんですが、いまはひとりでカラオケにも行きます。ひとりのときは30分とか1時間。行けるときは週3回は行っちゃいます。学校と仕事の間とか、仕事と仕事の間とか……。カフェで時間を潰すならカラオケですね(笑)。

 

WI ひとりカラオケ。最初は勇気いりませんでしたか?

久松 そうなんです。でも1回、入っちゃうともうぜんぜん大丈夫。慣れました。むしろひとりの方が楽な時もあります。いま、ひとりカラオケに皆さん行ってますから。ちょっとモヤモヤしている時とか、大きな声を出すといいですよ。

 

WI 歌われるのはどんな曲ですか?

久松 歌うときは女性アイドルの曲が多くって、「モーニング娘。’16」「ももいろクローバーZ」「私立恵比寿中学」この3組をよく歌っています。ひとりで全員を歌うので息切れするんですが、楽しくって。ドリンクを頼んだらずーっと歌っています(笑)。

 

久松郁実,闇金,ウシジマ,山田孝之,やべきょうすけ,エリカ,Season3,テレビ

TVドラマ『闇金ウシジマくん Season3』は“原作史上最も危険”との呼び声高いエピソード「洗脳くん編」です。どうぞお楽しみに。

MBS 7月17日(日)スタート 毎週日曜 深夜0:50~1:20

TBS 7月19日(火)スタート 毎週火曜 深夜1:28~1:58

ほか、詳しくは公式サイト( http://ymkn-ushijima-movie.com )にて

ファンが多い『闇金ウシジマくん』に新たに加入した無表情のエリカ。久松さんからちょっと想像ができないですよね。放送が楽しみですね。後編は好きな男性のタイプやマイブームなど等身大の久松さんパート2をお届けします。(平山正子)

久松郁実 プロフィール

【あわせて読みたい】

※山田孝之、苦笑い。本郷奏多は「イチオシの俳優です」

※【2016水着】久松郁実が着る!トレンド&かわいい、SNS映え間違いなし水着3選

※浴衣の美男美女14人が集結!【映画「全員、片想い」舞台挨拶詳報レポ】

※酷暑でも崩れず美肌キープ!「ノーファンデ」メイクを徹底解説

※デニムをはくなら、最旬「切りっぱなしデニム」で女っぽくかっこよく!