久松郁実、ドラマ「闇金ウシジマくん」でアレがない役に初挑戦!【インタビュー前編】

久松郁実,闇金,ウシジマ,山田孝之,やべきょうすけ,エリカ,Season3,テレビ

今年、大ヒットしたあの『闇金ウシジマくん』がドラマと映画で復活することが決定。まずは7月にTVドラマ『闇金ウシジマくん Season3』の放送がスタートします。その新シリーズで主人公ウシジマが社長をつとめるアウトローの金融屋「カウカウファイナンス」の美人受付嬢・エリカ役にCanCam専属モデルの久松郁実さんがキャスティングされました。そこでWoman Insightでは久松さんにドラマの見どころや、今年の夏についてインタビューを行いました。インタビューは前編・後編にて掲載します。今回は、キャスティングされた感想やエピソード、また20歳の等身大の久松さんに迫ります。

久松郁実,闇金,ウシジマ,山田孝之,やべきょうすけ,エリカ,Season3,テレビ

Woman Insight(以下、WI) 『闇金ウシジマくん』は以前からご存じだったのですか?

久松郁実(以下、久松) もとから大ファンだったんです。最初はドラマから入って、周りの人から「漫画も面白いよ」って言われて、見たらびっくりするくらい激しいシーンとかあるんですが、とっても面白くて癖になって(笑)。本当に出られて嬉しいです。

 

WI では久松さんが演じるエリカというキャラクターについて教えてください。

久松 「カウカウファイナンス」の受付嬢です。エリカは面白いシーンでも無表情に演じる役なので、笑ってしまわないか心配でした(笑)。

 

WI その無表情のエリカ役の役作りは、いかがでしたか?

久松 表情があまりない役は初めてだったんです。なので撮影に入る前から「どうしよう。どうしよう」と考えていました。でも今までの歴代の受付嬢の皆さんとは違った感じの「自分のエリカを演じよう」と思って“いっさい表情は出さない!”って決めました。見どころは……、柄崎役のやべきょうすけさんとの絡みです(笑)。

 

WI 楽しみだった共演者のかたはいましたか?

久松 皆さんとの共演が楽しみだったんです。でも「その中で」と言われたら……。(しばらくして)やはりウシジマ役の山田孝之さんです。昔から一度はお仕事を一緒にしてみたいと思っていたので、今回共演できて嬉しかったです。オーラがやはり凄かったです。

 

WI 山田さんは、現場でもウシジマという感じでしたか?

久松 現場では、ご本人はウシジマぽくはないんですが、あの姿ですので(笑)。初めてご挨拶させていただいたときは圧倒されました(笑)。

 

WI ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」の見どころとエリカの見どころを教えてください。

久松 “光宗薫さん演じる雑誌編集部で働く普通の女性だったまゆみが地獄に落ちて、最後は立ち直れるのか?ウシジマとはどう関わるのか?”がドラマの見どころです。自分の見どころは……。(笑ながら)やはり、やべさんとの絡みを見てもらえたら嬉しいです。