自分の誕生日でわかる!ご利益のあるパワースポットの選び方

◆相性のいいパワースポットへ行く

自分に合ったエネルギーをもったパワースポットに出かけた方が、断然運気がアップします! まずは、生年月日で自分の属性を調べましょう。

 

【調べ方】

【1】

自分の生年月日の数字をひとつづつ足し、ふた桁の数字もすべて分解してひと桁にしていく。

例)1991年12月20日生まれの場合

1+9+9+1+1+2+2+0=25

2+5=7

 

【2】

1で出た数字に血液型の数字(下記参照)を足す。足して出た数字がふた桁の場合は、分解してひと桁にする。

A型=1、B型=2、AB型=3、O型=4

例)【1】が7でO型の場合……7+4=11

1+1=2

 

◆数字が1、6、9の人は…イケイケ属性

楽しいことが大好きで、とってもパワフルな人が多い属性。

ごうごうと流れる滝や、太陽がサンサンと照りつける場所や洞窟など、ダイナミックな場所へ行くと元気になります。

山登りやハイキングなども向いていて、思いっきり汗を流せる目的地も吉。逆に静かな所に行くとテンションが落ちがち。

アクティブに動ける場所へぜひ!

 

おすすめは、熊野那智大社(和歌山)・鳴沢氷穴(山梨)・湯殿山神社(山形)・棒名神社(群馬)・箱根神社(神奈川)・三峯神社(埼玉)・龍泉洞(岩手)・比叡山延暦寺(滋賀)など。

 

◆数字が3、5、8の人は…まったり属性

わざわざパワースポットへ行くのに、山を登ったりして疲れるのはどうも合わない…と感じるのがこの属性。

緑がたくさんあって、ゆったり寛ぐ空気が漂う場所が合っています。神社やお寺とも相性良し。

優しいタイプの人が多いので、日頃抱えているストレスや疲れを、豊かな自然で癒してくれる所が向いているようです

 

おすすめは、伊勢神宮(三重)・明治神宮(東京)・出雲大社(島根)・戸隠神社(長野)・來宮神社(静岡)・宗像大社(福岡)・吉備津彦神社(岡山)・大神神社(奈良)など。

 

◆数字が2、4、7の人は…ひっそり属性

団体行動よりもひとり旅で、ひっそりと行くのが向いているタイプ。

団体で行くと〝楽しかったけど、なんかせわしなかったな~〟と思うことも。特に水気の多い場所と相性が良く、川や湖を眺めながら心を無にしたり、自分と向き合ってみるのがおすすめ。赤い神社よりも、湿気のある白っぽい神社の方が癒されますよ!

 

おすすめは、高千穂峡(宮崎)・厳島神社(広島)・珠洲岬(石川)・天岩戸神社(宮崎)・玉置神社(奈良)・等々力渓谷(東京)・分杭峠(長野)・白神山地(青森)など。

 

自分に合ったパワースポットに出かけて、ご利益を分けていただきましょう!

また、本誌では恋愛、健康、美容、金運など、お願い別のおすすめスポットも紹介しています。夏のはじめに、神秘的なパワーをもらいに出かけましょう!(松本美保)

メイク,コスメ,夏,スムージー,森絵梨佳,絵美里,林田岬優

『美的』2016年7月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※パワースポットの効果って?癒やし・恋愛・結婚…効果があった人の確率が判明!

私はこれで結婚できました!?恋愛に効いたパワースポットはずばりアノ神社!

2016年のあなたの運勢は?運気が上がる「星座別」パワースポットはここ!

自分の部屋がパワースポットに!神さまが宿る掃除の掟とは

一生に一度は行ってみたい!「世界のパワースポットランキング」1位は幻想的な風景のあの場所!