4人に1人が抱える髪の老化現象…そのケアにケラスターゼが画期的な新商品を

ヘアトラブル,薄毛,抜け毛,エイジングケア4人に1人が抱えるヘアトラブル。そう「抜け毛、ボリューム感、ハリ・コシ」の悩みのこと。今後も減ることはなく、さらに深刻化・若年齢化する傾向にもあるそうです。

★第一印象や好感度を左右するのは顔だけじゃなくて意外にもアソコだった!

そこで、6月3日に、美しく年を重ねるためのエイジングケアシリーズ『デンシフィック』が女性用のデイリーヘアトリートメントと頭皮用ローション、男性用のシャンプーと頭皮用ローションの4種をリニューアルしました。

ロレアル研究所ではDNA(核酸)、プロテイン(タンパク質)に次ぐ、第3の重要な生体情報高分子として認識されているグリカン(糖鎖)について研究。このグリカンは体内中に存在する糖鎖で、細胞間のコミュニケーションをサポートする役割を担っています。スキンケアにおいては加齢とともにグリカンが減少することで、シワ、ハリの低下、くすみなどの原因とも考えられているそうです。

ヘアトラブル,薄毛,抜け毛,エイジングケア
Archives of Dermatology
Title: Hair Diameter Diversity: A Clinical Sign Reflecting the Follicle Miniaturization

頭皮においては、グリカンは真皮の中でも毛髪の成長をコントロールする重要な器官である毛乳頭にも存在することがわかっています。また、太くて健康な毛髪は、毛乳頭内のグリカンの量も多く存在するそうですが、エイジングなどの影響で毛髪の密度感(本数&太さ)が変化するので、理想の状態を保つことができず、太かった髪が細くなったり、本数
が減ったり、もしくは太さのみならず本数も減少するということが起こってくるのです。。

そして男性の35%は、髪の毛が少ないことを気にしていてメンズ用化粧品を購入する率が高いそうで、スキンケアに次ぎヘアケアの購入率が第2位となっています。

外見の悩み:40代~60代の男性対象
【1位】髪の毛が少ない … 35%
【2位】白髪 … 30%
【3位】口臭 … 30%
【4位】スタイル・体型… 26%
【5位】たるみ … 20%

髪の悩み:20代~50代の男性対象
【1位】薄毛 … 56%
【2位】抜け毛 … 51%
【3位】白髪 … 39%
【4位】細さ … 23%
【5位】フケ … 19%