又吉直樹、ドラマ『火花』で「また新たな綾部を生み出してしまった」

又吉直樹,火花,実写化,林遣都,門脇麦,廣木隆一,西内まりや,YU-A
主演の芸人・徳永を演じた林さんは「監督、スタッフ、キャストと一緒にできて、一生自慢できる作品になりました」と会場を見渡しながら語ると、波岡さんは「やっと配信されるという、ワクワクがドキドキを超えています。21年間の俳優生活の全部を出せた」と本作の期待感を伝えました。

又吉直樹,火花,実写化,林遣都,門脇麦,廣木隆一,西内まりや,YU-A

俳優デビューとなった好井さんは「誰も(僕を)知らないと思いますが、この作品で“激売れる”と確信している」と語ると「役者もしっかりやっていきます」とお笑い芸人と俳優の二足の草鞋の宣言をすると、又吉さんが「僕の横にはいつも綾部というモンスターがいるんですが、また新たな綾部を生み出してしまった。皆さんにかわいがっていただければ」と客席を沸かせました。
又吉直樹,火花,実写化,林遣都,門脇麦,廣木隆一,西内まりや,YU-A
「自分が書いたものを、才能のある人たちによって映像にしてもらうのは“人生に対するご褒美”」と語った又吉さん。イベント前に監督とキャストで「完成祝いのケーキ」を囲んだそうですが、実は、2日は自身の誕生日で「一瞬、自分の誕生日ケーキだと嬉しそうな顔をしてしまった」そうです。その顔を誰にもバレてないことを願っている一方で、黙っているプレッシャーに耐えられず喋ってしまったそうです。

又吉直樹,火花,実写化,林遣都,門脇麦,廣木隆一,西内まりや,YU-A

NETFLLIXオリジナルドラマ『火花』は、6月3日(金)より、全10話一挙配信です。
オフィシャルサイト http://hibana-netflix.jp/

又吉直樹,火花,実写化,林遣都,門脇麦,廣木隆一,西内まりや,YU-A
夢を追いかける男性を支える女性陣に「夢を追いかける男性はどう?」と投げかけると、門脇さんをはじめ全員が「支えたいけど、安定している人がいい」の答えに、ちょっとショックを受けていた男性陣。やはり男性よりも女性は現実的なのでしょうか? (平山正子)

【あわせて読みたい】

※【速報】芥川賞のピース又吉、イベント登場し「過度の期待はやめてください」

※芥川賞のピース又吉、和装で登場し「モテないけど●●とかやりたい」

※ピース又吉の本激売れで綾部はコンビ格差に悩むも「“エロ”担当と“本”担当でコンビのバランスを保っている」

※ピース又吉、綾部が選ぶ!?「ユニクロ」から毎月990円でTシャツが届く新サービス

※“抱かれたいイケメン芸人”のクリスマス妄想デートがヤ、ヤバすぎる