ムロツヨシがイケメンすぎると話題。戸田恵梨香との大恋愛の行方は?

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんが大恋愛を繰り広げる男女を演じている、金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系・毎週金曜22時)の第2話が、10月19日にオンエアされます!

(C)TBS

“ラブストーリーの名手”大石静さんの完全オリジナル作となる同ドラマは、若年性アルツハイマーにおかされてしまう女医・北澤尚(戸田)と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の男・間宮真司(ムロ)の10年にわたる愛の奇跡を描く純愛ラブストーリー。

(C)TBS

10月12日に放送された初回の視聴率は、10.4%(※関東地区・ビデオリサーチ調べ)とTBS金曜ドラマでは『アンナチュラル』以来の2桁発進を記録。また、SNSでは、放送中から「戸田恵梨香さんがかわいい!」という声が多数あがっていましたが、それに負けないくらい「ムロツヨシがイケメンすぎる!」という声が。

(C)TBS

ムロさんは、このドラマが本格ラブストーリー初出演にして、キスシーンも初。第1話では、視聴者の印象に残るキスシーンも用意されていて、キャストのファンのみならず、各処から大反響を呼んでいました。

(C)TBS

ほかにも、運命的な出会いで盛り上がる2人の様子が、青春ドラマとは一味違った“大人の恋愛“として描かれ、back numberが歌う主題歌『オールドファッション』にのせて、一話から名シーンを連発!

共演者の松岡昌宏さん(TOKIO)や草刈民代さんといった個性派俳優陣の演技に加え、ムロさんの同僚役で出演していた富澤たけしさん(サンドウィッチマン)や杉野遥亮さんのコミカルな演技とその存在感にも注目が集まっています。

(C)TBS

10月19日に放送される第2話では、真司のアパートへ急ぐ途中、交通事故に遭ってしまった尚ですが、病院へ運ばれ検査するも、幸い大きなケガはありませんでした。ですが、偶然、尚のMRIを目にすることになった尚の元婚約者の侑市(松岡)は、尚の脳に軽度認知症障害の兆候を感じ取ります。

(C)TBS

交通事故に遭ったことなど気にしていない様子の尚が、真司と一緒にアパートで過ごしていると、侑市から連絡が入り、会う約束をすることに。結婚を自分勝手に破談にしてしまったことで負い目がある様子の尚でしたが、侑市がまさか自分の脳に起こっている異変に気付いたなど思ってもいませんでした。

翌日、婚約解消の話を進めるつもりで侑市に会う尚ですが、軽度認知症障害の疑いがあると聞き、簡単な“物忘れ検査”を受けることに。一方、尚の母・薫(草刈)は、一人で真司のアパートを訪ね、「娘と別れてほしい」と真司に手切れ金の入った封筒を手渡し…。惹かれ合う尚と真司の恋の行方は? 感涙必至のラブストーリーに注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る