【教えて紗倉まなさん!】セックスレスになったら、「朝のアレを利用せよ!」

Q.セックスレスになったら、どうしたらいいと思いますか?

2-2

セックスレス。私の両親もそうでしたし、周囲の方でもよく聞きます。

 

「どう解消するか」ということをスタッフさんと話していて、すごくみんなで共感しあった話があるんですが、男性って、まぁ、ほとんどの方がAVを観て、「ひとりで」するじゃないですか。

もしくは、風俗に行ったり……。

そうして奥さんに性的なことを求めなくなって、お互い背中を向け合っている状態になってしまう。

でも、そうなったら相当お互いのことを考えないと、気持ちが戻ってこない。

 

そのときにある男性が言っていたのが、「奥さんのことを考えてひとりでできるようになれば、セックスレスって解消するんだよね」ということ。

逆にそれができなければ解決はかなり難しいらしいです。

 

だから、男性には「奥さんに興奮できなくなってセックスレスになってしまった、俺らの関係終わった」と思うのではなく、とりあえず、奥さんのちょっとでも興奮するシーンを思い出してみる。

旦那さんをそういう対象として思えなくなった女性も同じですね。

ちょっとでも旦那さんにドキドキするポイントや、興奮するところを改めて考えてみる。

 

そう、必要なのは自分を洗脳する、セルフマインドコントロールです。

 

自分のフェチを考えてみましょう。

歯に興奮するとか、くすぐられている人を見ると興奮するとか。それを相手に当てはめてみる。

それでもダメなら、ちょっとひねくれた手法ではありますが、たとえば「奥さんに興奮しない俺。そんな俺は、奥さんが俺のことを愛してくれているのに、他の人で抜いたり興奮してるぜ」みたいなのって……ちょっと燃えますよね? 興奮しません(笑)?

それでもうまくいかないなら、活用すべきは「朝」です。

セックスレスで奥さんにはなかなか興奮しないけれど、でも朝は元気になる……そんな男性の生理現象、ありますよね?

 

それはチャンスです。

最初は生理現象を利用して頑張ってみる。

一度してみるとスイッチが入るようになって、朝の生理現象を利用しないとできなかった人たちが、どんどん夜にもできるようになっていった、というパターンは、よくあります。

「あ、立ってるな」と思ったら、入れてみましょう。

女性は受け身なので、潤滑剤などを使いながらどうにかなりますが、まず男性が元気にならないとどうにもなりません。女性は男性に元気をチャージする能力を身につけてみるのもいいですね。

 

そして何より、いろいろとごちゃごちゃ考えすぎないこと

セックスって本当は本能的にできるもの。「一度ちょっと原始的になってみよう!」と、原始ごっこをしてみる……うん、それも興奮するような気がします(笑)。

2-3

「チャージ能力を鍛えたい!」という女性は、それこそ最近は「女性向けAV」もあり、紗倉さんも出演されているので、見て学んでみるとよい、かもしれません。

次回は「幸せなセックスって、なんですか?」ということをうかががいます。(後藤香織)

『最低。』
『最低。』
紗倉まな 著 1200円(KADOKAWA)

【あわせて読みたい】

※夜エッチより朝エッチがいい♪って女子急増中な理由…知ってる?

※【一徹のこっそり談話室】セックスレスの解決には「心の○○作戦」が効果的!

※結婚3年で無沙汰!7割の男女が実感するセックスレスの実態とは?

※女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?

※【一徹のこっそり談話室】彼ってアレがヘタかも…傷つけずにそれを伝える方法あるんです!!