速水もこみち、ストイックな一面披露!「今いちばんハマってるのは…」【インタビュー後編】

速水もこみち,MOCOMICHI HAYAMI,ZIP,調理器具,はじめまして、愛しています。

WI 今年の夏はどんな夏になりそうですか?

速水 毎年夏はドラマの撮影が入っているんです。なので、今年も遊びとかはなく、お仕事をさせていただいている予定です。でも夏のイメージランキングのBest5とかに(自分は)毎年入っているんですよね(笑)。

 

WI 夏らしいことは何も?

速水 番組でバーベキューをしました。プライベートはまだ決めてないですね。ドラマに入るとどこにも出かけないんです。料理を研究したり、勉強をしたり。

速水もこみち,MOCOMICHI HAYAMI,ZIP,調理器具,はじめまして、愛しています。

WI どんな勉強をしているのですか?

速水 野菜に関する資格だとか、料理に関わる資格を持っていなかったんです。今は少し時間ができたので、スパイスやハーブの資格取得を考えています。資格を取るのが好きなんです。自動車免許の他には、牽引免許、ドラマがきっかけでフォークリフトや船舶免許も持っています。あとは仕事で行くことがあったのでダイビングの資格をとったことがあります。でもやってないです(笑)。仕事でも資格を取得できる機会があれば挑戦していきたいんです。そういう意味で、いまハマっていることは資格取得とそれに向けての勉強ですね。

 

WI 最後にドラマに出演されると聞きましたが、お話ししていただくことは可能でしょうか?

速水 尾野真千子さん主演の7月クール「はじめまして、愛しています。」(テレビ朝日系)に出演が決まっています。尾野さんと共演するのは初めてですね。ドラマの内容は、特別養子縁組の話です。尾野真千子さんと江口洋介さん演じる夫婦が、親に捨てられた子どもと出会い、子どもを家族として引き取るかどうか……“本当の家族”になろうと模索していく物語です。夫妻が、その子を引き取る資格があるかどうか6か月間のテスト期間があるんです。

 

WI 速水さんはどういった役柄なんですか?

速水 僕は今回、江口洋介さんの弟役を演じます(笑)。自由気ままなプレイボーイで、女性をとっかえひっかえする、ある意味厄介者です。また、尾野さん・江口さん夫妻とその子どもとかかわることでどう変わっていくのかという成長物語にもなっています。今回、脚本家が遊川和彦さんで、僕は3度目のお仕事になります。まだ先が読めないということもあり、自分自身でも今後の展開を楽しみにしています。

 

速水もこみち,MOCOMICHI HAYAMI,ZIP,調理器具,はじめまして、愛しています。

WI 最後に皆さんへメッセージをお願いします。

速水 人にはそれぞれ、生活のリズムがありますし、環境があります。でも食べ物は毎日口の中に入れる“生きるためのエネルギー”で、食材も大事ですが料理をする上で調理器具も大事だと思い、今回このブランドをプロデュースしました。それが健康につながってもらえればと思いますし、こういった調理器具で、友達や友人が遊びに来た時に、ちょっと話題になるきっかけになればと思います。是非、手に取ってみて、使っていただけたらと思います。

 

クールな速水さんが“MOCOMICHI HAYAMI”について熱く語る姿に本気度を見ました。そしてハマりものものが「勉強や資格取得」に、速水さんのストイックな一面を感じますよね。そんなストイックな速水さんのドラマも気になるところです。(平山正子)

MOCOMICHI HAYAMI オフィシャルサイト http://www.mocomichihayami.jp

【あわせて読みたい】

※速水もこみち、キッチンブランド“MOCOMICHI HAYAMI”立ち上げます。【インタビュー 前編】

※速水もこみち「僕の家は業務用コンロです」【インタビュー 中編】

※速水もこみち、会場に立ち込めたいい匂いに「僕みたいでしょ」

※う、うまい!彼女に作ってもらえるとめちゃうれしい料理ランキング

※定番エビチリに冷蔵庫に必ずあるアレをプラスするだけで驚きの味変!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.25】