え!アンダーヘアなしが6割?20代女性のアンダーヘア事情

Q.アンダーヘア処理してる?

2

はい・・・82%

いいえ・・・18%

約8割の20代女性が「はい」と回答。理由は、「Tバックを履きたいから、毛が見えるとみっともない」「彼とエッチするときに見られても恥ずかしくないように」など、第三者の目線を気にしてケアしている人が多くいました。

 

Q.「はい」と回答した人のお手入れ方法は?(複数回答可)

脱毛サロン・・・21人

カミソリ&シェーバー・・・17人

ヒートカッター・・・3人

ブラジリアンワックス・・・ 2人

ピンセット ・・・2人

「はい」と回答した人の多くは、エステなどの脱毛サロンに通っている、もしくは自宅でカミソリ、シェーバーを使用している人が多くいました。

ブラジリアンワックスと回答した2名は、「水着を着る予定の前日に行う」「彼がお泊まりする日の2日前くらいに行くようにしている」など、駆け込み寺として使用しているそうです。

 

Q.ゆくゆくはツルツルにしたい?(する予定?)

3

はい・・・62%

いいえ・・・38%

将来的に「ツルツル」にしたいと思っている女子は、6割超えもいることが判明! 「ちょっと毛を残しても、結局水着とかなると、はみ出てないかハラハラしちゃいそう」「どうせ脱毛サロンに通っているならツルツルにしたい」なんて意見もありました。

 

私個人も脱毛サロンに通っているのですが、ほぼ大半の女性がアンダーヘアを残さずに、すべて処理していると担当の方から聞きました。今は、脱毛している途中だけど、いつかはツルツルに!と思う女性が多いのは事実みたいです。男性のみなさま、女性のツルツル人口が増えても決して引かないでくださいね。(サエコ)

【あわせて読みたい】

※またはみ出してる…女性を悩ませるアンダーヘア、理想の形が判明!

※男性86%がドン引き!女子のアンダーヘア「○○はありえない」

※これはモテない!街の残念女子7タイプを男子がズバッ!「髪とアンダーヘア以外はいらねー」

※萎えるわ…むだ毛、ざらつき、二重顎!男子は女子のアソコを見ています

※女子はどっちを気にしてる?初お泊まりデートの「ムダ毛vs下着」