トレンドはカジュアル婚!今注目の結婚式のオシャレな演出ベスト3

ではまさに今はやっているのはどんなものなのでしょう。2016年人気の演出トップ5をランキングで発表!

1位 フォトプロップス

手軽にできて盛り上がると話題の「フォトプロップス」は、メッセージやイラストがデザインされたアイテムを持って写真を撮影するだけの演出。楽しくオシャレな写真が撮れると人気です。

結婚式、演出、カジュアル、ウェディング

2位  フラッシュモブ

突然ダンスや演奏などのパフォーマンスを行いサプライズ演出をする「フラッシュモブ」。ゲスト全員で参加でき、会場が一体になって盛り上がれると話題に。

結婚式、演出、カジュアル、ウェディング

3位 フォトブース

会場の一部に写真撮影専用の特設エリアを設置する「フォトブース」。新郎新婦らしいコーナーを作ることでオリジナルの写真が撮れます。

結婚式、演出、カジュアル、ウェディング

4位 フォトラウンド

新郎新婦が各テーブルを回って写真を撮る「フォトラウンド」。1位の「フォトプロップス」と合わせて行う人も多いようです。

 

5位 ブライズメイド&アッシャー

信頼のおけるゲストの友人に新郎新婦の付添人を依頼する「ブライズメイド&アッシャー」。選ばれたゲストはお揃いの衣装やアイテムで揃えることが多いので、フォトジェニックな写真が撮れると人気です。

結婚式、演出、カジュアル、ウェディング

ちなみに私が参加した最もインパクトのあった結婚式は、ゲストのドレスコードが浴衣だった「カジュアルコード」ウェディング。自分達らしさにこだわった結婚式は参加するゲストにとっても印象に残るものになりますね!(いしかわちえ)

(※情報提供元:株式会社テイクアンドキヴ・ニーズ

【あわせて読みたい】
※最高の結婚式にするために「やるべき!」「やってはいけない!」こと5つ

※「結婚式=お金がかかる」ばかりじゃない!最近の結婚式って、こんなに自由なんです【ゼクシィ編集長インタビュー1】

※SNSで「友達の結婚式写真」を見てイラッとする人、衝撃の●%

※プロに聞いた!知らないの?その結婚式マナー、間違ってますよ!

※結婚式ラッシュ!お金をかけずにパーティファッションをアレンジする技とは?