女子の「下着」事情。洗濯しないで数回着るコ、意外に多い!?

Q.持っている下着の数は何枚ですか?

下着,ランジェリー,アラサー,平均

ストッキング、ショーツ、ブラジャーいずれも、1位が「10枚」。平均でも、ストッキングとブラジャーは約8枚、ショーツは約12枚という結果。1週間分はないと不安で、傷みやすいショーツにいたっては少し多めに買う傾向にあるようです。

でも、ショーツは、2位が15枚、3位が20枚。個人的には「かなり多い」という印象を受けました。

 

Q.家で「くつろぐとき」と「寝るとき」、ブラジャーしてますか?

下着,ランジェリー,アラサー,平均

下着,ランジェリー,アラサー,平均

くつろぐときは50.6%、寝るときは29.3%の方が、ブラジャーを着用。くつろぎタイムのブラジャーは、苦しくないのに胸をホールドしてくれるノンワイヤーブラを愛用している方が多数。近頃、“美乳”のためにナイトブラを着用している人も増えているようですが、くつろぐときって、約半数がノーブラなのですね……。

 

Q.いま持っている下着、「彼氏・パートナー」や「女友だち」に見せられる割合は?

下着,ランジェリー,アラサー,平均

下着,ランジェリー,アラサー,平均

常に見られてもOKな下着をつけている人が多いものの、女友だちの前では、「自分のキャラに合っているか」を気にするとの声が。異性より同性の目の方が厳しいから

なかには、「下着はすべて彼セレクト」なんて人も。女性の下着って、着け心地を重視するとデザインが地味な場合も。そういう意味でも、女性にとって、見せるための“勝負下着”って欠かせないのかもしれません。

 

ここでいきなりですが、みなさん、下着って毎日洗濯してますか?