ワイン片手に楽しみたい!この夏注目の「フレンチBBQ」とは

プレスリリース-2-1

「バーベキューと聞くと、アメリカのイメージがありますが、実はフランス人も大好きなんです。アメリカ式のバーベキューではビールを飲むことが多いと思いますが、フレンチBBQで楽しむのはワイン! だからこそ、チーズやカナッペ、コンフィ、ローズポテトなどの前菜がとても重要なるのです。

フレンチBBQでは、メインの焼き物の前に、食前酒や前菜をつまみながら楽しみます。さらに、おしゃれなフランス人は、味だけでなく”見た目”にもこだわりますので、カラフルな前菜を準備するのが重要。バーベキューというと、炭火を使うイメージがありますが、今は電気やガスを使って調理できるアイテムもたくさんありますので、気軽に作れます。

より雰囲気を盛り上げるために、食器やカトラリーにこだわり、テーブルコーディネートも工夫することで、よりフレンチBBQを楽しめるかと思います」

プレスリリース-2-3

 

いかがでしたか?

フレンチBBQって女性にこそ人気が出そうなおしゃれバーベキュースタイルですよね。ぜひ今年の夏は、ワイン片手にフレンチBBQにチェレンジしてみてはいかがでしょうか。(鬼石有紀)

情報提供:トレンド総研

 

【あわせて読みたい】

※必読!BBQで「おっ、センスいい!」と思われる食材TOP3

※今や合コンよりBBQ!モテるために押さえておきたい3つの

※FrancFrancのアウトドアアイテム5選。かわいいうえに超使える!

※ホームパーティで出せる秒速おつまみ!レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.12

※今、日本ワインが熱い!シャトーメルシャンのバルに行ってみました