【男子の本音】「アレができない女は本命彼女にしたくない!」意外にも…

4位 料理ができない(14%)

「男心をつかむなら、胃袋をつかめ」と昔から言われてきましたが、まさかの最下位です。そういえば、「部屋が汚い女と料理が下手な女、どっちを選ぶか」の過去記事でも「料理が下手な女」が圧勝で、「料理は自分がつくるので、まだこっちのがカバーできます」という意見もありました。

★【究極の選択】「部屋が汚い女」と「料理が下手な女」男子が選ぶのは意外にも…

3位 掃除ができない(23%)

あ! 案外少ない! 正直もっと上位にくると思っていたので安心しました(そういう問題ではない)。とはいえ、できて嫌がられることはありませんし、何よりも部屋がきれいだと日々の生活もすっきり健やかになりますので(たぶん)、整理整頓、意識すべきでしょうね。

2位 貯金ができない(29%)

え、貯金ですか? 見落としてましたが、私、貯金もアレですね。人生の雲行きが怪しくなってきました。さておき、お洋服、ブランド品など、散財する子はちょっと……ということでもありそうですね。でも……男子の皆さん、むしろそこまでご自身はきちんと貯金をされているということでしょうか。人生設計めちゃめちゃちゃんとしてますね! 尊敬します。

1位 時間が守れない(34%)

「タイム・イズ・マネー」を具体的に目の当たりにした結果となりました。人の時間と自分の時間はイコールではないので、納得とも言えますね。巷で言われている「デートの待ち合わせはちょっと遅れたほうがモテる」、とかはもはや都市伝説ですね。時間は守りましょう。

今回のアンケート結果で感じたのは、総じて、「本命彼女」=「結婚」な結果だった気がします。ありがたいことに、代わりがきく「料理」や「掃除」は自分でもできる、と男子は思っているのかも? 貯蓄、時間の概念、見なおしてみませんか?(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※【男の本音】ワンナイトで終わっちゃう女、本命彼女にしたい女、その違いって?

※男子が本命にしか送らないLINEの特徴5つ

※【松本モテ道】アイコンは?スタンプは?LINEでモテる女子とはいったい…調査してみた

※【男子の本音】女子のどこを見たい?見たら興奮する?…意外にもアソコだった

※男子の本音!「彼女にしたくない血液型」と「星座」は…