厳選4種!ジュースクレンズの次は「●●ウォーター」がブームになりそう!

・ボタニックウォーター

今、アメリカで注目されている植物由来のお水「ボタニックウォーター」。人工的な着色料、調味料、添加物や保存料を一切使用していないオールナチュラルな植物由来のお水で、独自の開発技術で、植物に含まれる栄養やミネラルをほとんど失うことないのだそう!

DSC09520

味は、アーティチョーク、ローズ、ジンジャーの3種類。飲んだ瞬間は、ふつうのお水なのですが、スーッと鼻から抜ける風味が植物の爽やかな香りで癒されます!

DSC09522

アメリカのニュース誌「TIME」で、これから最も流行するであろう商品として選ばれている注目アイテムです。

 

・ココナッツウォーター

ハリウッドセレブが愛飲していたことで火がついたココナッツウォーター。その名のとおり、ココナッツの果実の中に含まれる液体がもとになっており、低カロリーで糖質ゼロ、マグネシウム、カルシウム、ミネラルと栄養豊富といいこと尽くし!

1

新陳代謝も活性化してくれるので、疲労回復やデトックスにも効果があると言われています! 最近では、コンビニなどでもよく置いてあるので、手軽に手に入れられるのも嬉しいですよね。

 

・メープルウォーター

加工されていないメープル(かえで)の樹液からつくられたのがメープルウォーター。ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなど栄養も豊富で、血糖値を押さえてくれる働きや、免疫を高めてくれる作用もあります。

0000000006742SEVA メープルウォーター ¥850(税抜)

味は、ココナッツウォーターよりもすっきりとしていてクセがなく、ほんのり甘いのが特徴。コーヒーにいれたり、スムージーに入れて飲むこともできます。

 

・バーチウォーター

バーチウォーターは、白樺が開花する前の数週間のみ採取できる貴重な樹液を原料に使ったお水。

樹液にはキシリトールや果糖、ブドウ糖などの成分が含まれていて、北欧やロシアでは「森の看護婦」と呼ばれ、古くから民間治療に用いられているそうです。

砂糖不使用、低カロリー、さらに体内バランスを整えるミネラル入り、歯の健康をサポートするキシリトール入りなど、嬉しい効果ばかり!

DSC09549

青臭さのないほのかな甘さとさっぱりとした飲み心地が特徴で、今、ココナッツウォーターに次ぐネクストトレンドとして、欧米で大ヒットしています。

 

私たちが毎日口にする水だからこそ、美容や健康面に優れた良質なものを摂りたいですよね! 続々と日本でも販売されている注目アイテム、ぜひみなさんもチェックしてはいかがでしょう。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

肌の夏バテ防止にはコレ!保湿も美白もかなう“美容水”がすごすぎる

モデル石井美絵子、美人の秘密は“白湯と腹巻き”美容

熱バテの季節は、高機能な美容水でケア!

ダメなのに…女子がどうしてもやめられないこと【美容編】

蛯原友里も愛用♡夏の美肌には“美容水”がいいってホント?