女子がしゃべると萌える方言、4位に「青森弁」がランクインした理由は

Q.異性の喋る方言って萌えますか?

image

「萌える」52%
「萌えない」48%

萌えると回答した人は約半数にも!

 

ではどの地方の方言が萌えるかをランキング。

1位大阪府39人
2位福岡県33人
3位京都府30人
4位青森県16人
5位北海道14人

なんと4位に青森県がランクイン。からかわれた経験なんて気にしなくてもいいのでは?

 

じゃあ、青森県の方言に萌える理由って?

■「オシャレな女のコが田舎の訛りがあると逆にかわいいです」(大阪府/30代男性)

■「聞き慣れない響きで言われるとドキッとする」(栃木県/30代女性)

■「何か自分に対して素の姿を見せてくれているみたいで嬉しい」(大阪府/30代男性)

どうやら日ごろ方言を隠しているのに、思わぬ瞬間にポロッと出てしまう感じや、自分にだけ心を開いてくれてるようで好印象につながっているよう。

これは青森、東北弁ならずとも逆手にとって、地方出身者の恋愛テクとして使うのもアリなんではないでしょうか!?

 

私の夫も東北出身でたまに訛りが出てきます。が、出会ったときは方言とは思わず、楽しそうに喋る人だなぁと感じました。

案外自分が思っているより、相手は悪い印象を持っているわけではないかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:ズバット引越し比較

 

【あわせて読みたい】

※今すぐ使える!全国胸キュン方言、めんこさ濃縮な5連発

※方言、結婚…あるあるすぎる!実家に帰ってびっくりしたこと

※地方出身者あるある!東京に引っ越してきてビックリしたこと

※グローバルな時代、外国人との恋愛はアリ?ナシ?聞いてみた

※関西女子VS関東女子「浮気に厳しい」のはどっち?東西の恋愛観を徹底比較!