「昭和生まれ」は無理…「平成生まれ」がいいね!と思ってしまう瞬間・4つ

【2】見た目「仕事できます系」は、バブル=昭和っぽい

「歩きづらいのに高いヒールを履いてキャリア系を演出してるのは大変そうだなと思う」

「カバンだけ高いのを買って、レベルの高い女性に見せてる人が多いけど、サマになっていない」

女性のブランドバッグには、価格や品質の問題だけでなく、ファッション性、キャリア系、そしてマウンティング力が求められたりしますが、平成生まれのゆとり世代には、あまりピンとこない様子でした。

見た目に「仕事できます系」を醸し出すのは、平成生まれには不思議に見られるようです。

★大人になったゆとり世代からみた「30代女子の7不思議」

 

【3】思い出に残っている告白のしかた、場所も形も変わってます

昭和:屋上や体育館裏に呼び出して、手紙を渡す

平成:メールで言うか、カラオケや公園で遊んでいるときに言う

昭和は呼び出すまたは友達に呼び出してもらう。そして手紙、ミルキーペンとか、フチが残るペン「フチドール」とか、マーブルペンとかで、書いたというエピソードがありました。

昭和世代の間ではどんな可愛いペンを使うかが勝負でしたが、平成チームは絵文字デコメ、最近では、もはやメール・デコメも廃れつつあり、LINEが主流。スタンプで可愛らしさを演出していますよね。

恋愛事情を世代が異なる人と話すと、世代のギャップを感じるようでした。

★昭和と平成の恋愛ジェネレーションギャップあるある4連発!

 

【4】「場所は高級ホテル」……エッチの時もジェネレーションギャップ

「だいたい都心の眺めのいい有名ホテルに連れていかれます。その前のごはんももちろんおごりだし、私と一回エッチするのにいくらかけてるんだろう……。単純に気になる」

「厳密には未遂ですが、初対面のおじさま含め、何人かでごはんを食べに行ったあと、方向別にタクシーで送ってくれることに。私を担当したおじさまは「もう1杯飲まない?」と言い、もう1杯くらいいいか……と思って、タクシーに乗って着いた先は、なんと某高級ホテル。ホテルのバーに行くのかな?と思ってついていったら、なんとおじさまが向かった先はダブルベッドの部屋!! はぁ?と思いながらダッシュで逃げてタクシーで帰宅。1泊数万はしそうなのに、部屋をとったおじさまの性欲に引きました」

こっそり「平成女子」がドン引きした「バブル世代のおじさま」とのエッチのエピソードをご紹介。

エッチをするとなれば、結局することはひとつなのに、年代がかけ離れていると、異文化コミュニケーションとも言えるほどギャップが生じるようです。

★平成女子ドン引き!バブル世代おじさまとのエッチで驚いたこと

 

昭和生まれと平成生まれに関する記事を見ていくと、平成生まれは“ナチュラル重視主義”とも言えるのかも。ファッションも恋愛も、極端なことを突き詰めたりはしない傾向がみられます。

今回の記事を読んで、ありのままの自分を愛せる平成生まれがいい!と思えた人も少なくないかもしれませんね。(かすみ まりな)

 

【あわせて読みたい】

※平成生まれが“昭和っぽい”と思うのは「○○だね~」という発言!

※大人になった「ゆとり世代」は、ほかの世代に静かな怒りを覚えています!

※25歳OLが「週5で合コン」より「出会い系アプリ」を選ぶ理由【東京砂漠女子の実態】

※思い出したくないっ!昔のガラケーを開いたら恐ろしいものが…!

※口癖が●●、アレに敏感…男が「マジババア!」と思う瞬間