そこだけはイヤなの…女子が男性に見られると恥ずかしいのはココ!【女子の本音】

Q.異性に見られて一番恥ずかしいのはどこですか?(少数意見)

・「うなじ」……男女限らず処理が甘い人が多いから。自分から見えないからケアを手抜きしがちです。(32歳・会社員)

・「口の中」……虫歯が多いから。(29歳・会社員)

・「鼻」……脂と毛穴の黒ずみがひどいのでまじまじと見ないで欲しい。(21歳・大学生)

・「デコルテ」……ニキビができやすくてあまり綺麗だと思わないから。(30歳・会社員)

・「足の裏」……手入れをサボっていてガサガサだから。(34歳・会社員)

うなじやデコルテといった、女性らしさを強調できて、なんなら男性が好きな場所でも恥ずかしい人は恥ずかしい! 皆さんケアが行き届かない場所を見られたくないようです。自分の怠惰さを露呈するのは異性であれ同性であれ恥ずかしいものです。分かる。

ちなみに私は、顔面。正しくは顔の肌。なぜそんなに存在を主張してくるんだ私の毛穴よ。自分の生命力が憎いです。

さてこれまで「異性に見られたら恥ずかしいところ」について聞いてまいりましたが、この「異性」とは「ただの異性」なのか「気になる(恋愛感情のある)異性」なのか。ということで最後に聞いてみました。

 

Q.見られたら恥ずかしい場所は好きな異性とそうではない異性で変わりますか?

・変わらない……28人

・変わる……12人

まあ、ですよね! ということで、その異性がただの通りすがりの人であれ見られたら恥ずかしい気持ちは変わらないという結果に。しかし、変わると答えた人のなかには「恋愛対象の人以外、何を見られても、例え胸でも股間でも何も思わない」(28歳・会社員)という強気な人も。それはすごい。

むだ毛、ニキビ、肌荒れ、形……パーツごとに女子の悩みはつきませんね。他人にはなるべくいいところだけ見てほしいので、これからの薄着の季節に恐怖しかありません!(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※わきの下は?足の裏は?ボディクリームってどこまで塗ってる?

※【男子100人に聞きました】胸・足・お尻、3択ならどこフェチ?意外な1位は

※腕を上げると…背中が…「オフショルダー女子」がこっそり気にしてるコト

※ムダ毛処理で玉の輿!?年収700万超え男子はムダ毛女子と結婚したくないらしい

※女性の髪で男が見てるのは…まさかのアソコ!【男女のすれ違い】