そこだけはイヤなの…女子が男性に見られると恥ずかしいのはココ!【女子の本音】

Q.異性に見られて一番恥ずかしいのはどこですか?

1位 股間(下半身)……14人

2位 わきの下……8人

3位 お腹……5人

ダントツで1位だったのが「股間(下半身)」。理由は「普段隠しているところだから」(30歳・ネイリスト)、「自分でも見たことがないところだから」(34歳・会社員)という意見が多数。とにかく皆さん共通して「できることなら誰にも見せたくない」と思っているようです。

2位はこれからの季節、露出が増える場所でもある「わきの下」。「むだ毛の処理が甘いから」(29歳・会社員)とむだ毛への恥じらいが多数を占めるなか、「理由は分からないけど無性に恥ずかしい」(25歳・介護福祉士)など、とにかく嫌だという人が多かったのも印象的です。

3位のお腹は「とにかく下腹が出ている」(26歳・会社員)という理由がほとんど。また、ここでも「むだ毛が……男性によくあるギャランドゥが……あるんです」(28歳・会社員)など、毛について悩む方が! 毛問題根深い!!

私もこの上位3つはどこを見られても嫌ですね。わきの下とお腹はメンテナンスを頑張ればコンプレックスを無くせるのかもしれませんが、股間はなにをどうやっても嫌です。

つづきまして、異性に見られると嫌なところの少数意見をご紹介。少数派だと侮ることなかれ。共感しかない意見のオンパレードです!