今どき女子に人気の「白ワイン」、1日1杯でむくみが取れる?

ワインというと、抗酸化作用がある「ポリフェノール」が多く含まれる「赤」が注目されがちですが、実は白ワインにも美容成分が多く含まれているのです。

【白ワインの美容効果】
●腸内環境を整える殺菌作用
腸内のバランスを整えることで便秘や下痢を予防し、美肌効果もアップします。

●代謝を促進する「カリウム」が豊富
体内の余分な水分や老廃物を排出することで代謝がアップ。むくみが取れたりや血圧を下げる役割も。

●ミネラルが豊富で骨粗しょう症対策にも
カルシウムとマグネシウムがバランスよく含まれるため、骨を丈夫にし、肌も美しく保ちます。

もちろん赤ワインほどではないのですが「ポリフェノール」も含まれています。つまり白ワインにもきちんと美容効果がある

というわけで、白ワイン派の方は安心して白を飲み続けるべきですね。

キンキンに冷えた辛口の白なんかはどんどん飲めてしまう白ワイン。フルーツとの相性もいいからデザート感覚でいただけちゃいますが、飲みすぎ要注意!!

ちなみに、ワインの美容効果を期待したいなら、毎日コップ1杯程度をたしなむのがいいようですよ。(いしかわちえ)

※情報提供元:株式会社湘南貿易

 

【あわせて読みたい】

※酒飲み注目!「ワインで脂肪が燃焼してやせる」とオレゴン州立大学が発表

※知ってた?ビール、ワイン、日本酒を飲んで美しくなれるんです!

※美容効果たっぷりのワイン、正しい選び方・飲み方はコレ!

※料理に合うワインってどう選ぶの?いちばんカンタンな方法を聞いてみた

※今、日本ワインが熱い!シャトーメルシャンのバルに行ってみました