男子の本音!「彼女にしたくない血液型」と「星座」は…

Q.「付き合う女性の星座」は気になりますか?

彼女にしたくない血液型,相性診断,星座,ランキング

「まったく気にならない」(80%)と「あまり気にならない」(11%)を足すと、約9割の男性が「彼女の星座を気にしていません」

「気にしている」という少数意見の男性に聞いてみると、「この星座だから好きになるというのではないけど、いままで付き合った人は結果的に同じ星座が多く、結果的にまた“同じ星座”!ということが。しかも奥さんも同じ星座です(笑)」とのこと。そんなことってあるんですね!

星座ごとの性格や相性のいいタイプってあるのじゃないだろうか……と思っている派なので、このご意見はかなり興味深かったです。

 

と、おそらくみなさん薄々感じているかもしれませんが、男性のみなさんは年齢問わず、「付き合う彼女の星座とか血液型なんか気にしないけど?」という返答がほとんど。

さらに、「彼女にしたくない血液型も星座もない! 来るもの拒まず!」(38歳・会社員)、「彼女にしたくないのはA型だけど、ふくよかでかわいいならOK! 何でも許せる!」(36歳・会社員)というご意見も。相手が女であれば、多少難ありの性格でも受け入れられる、外見が好みなら性格もカバーできる、そう。

それはきっと、女性としても、好きになった男性に対して同じ思いだと思います。人とかかわっていく上で、血液型、星座なんて関係ない!

 

余談ではありますが、“血液型×兄弟構成”でベストな相性もある模様。これらの組み合わせ診断には科学的な根拠はないと言われていますが、新たしい出会いも多い時季。

人見知りで何かきっかけがほしいという方、話のネタに、いかがでしょう?(さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※男子がガチ選び!「彼女にしたくない血液型」ランキング、1位は意外にも×型!

※男子がガチ選び!「彼女にしたい血液型」ランキング、ダントツ人気は×型だった!

※いちばんワンナイトラブしがちな血液型は●型と判明!

※姉は“ダメ男ホイホイ”?姉妹どちらが「恋愛最強か」決定戦

※え、ウソでしょ!?「今の彼女とは結婚できない」と答えた男子がこんなに……