モデル近藤しづか「15分でキレイになる料理番組」潜入レポート!

なごやかな雰囲気で始まった生放送。記念すべき第1回目のおすすめ日本酒は、「ワイングラスで飲むと華やかな香りが広がります。」と、ワイングラスで乾杯!

近藤しづか

 

まず、指ひとつで作れてしまうかんたんおつまみレシピを紹介。
スライスチーズを1分30秒オーブンするだけで、あっという間に「チーズせんべい」に!

近藤しづか,チーズせんべい
パリパリしていてとても美味しそうです。そのまま食べるだけでなく、さくらえびを載せたり、ちりめんじゃこを載せたりしてもOK。青のりを載せると和風のチーズせんべいがつくれるそうです。

 

レシピだけでなく、テーブルレイアウトも詳しくご紹介。チーズに足りないビタミンのためにフルーツも一緒に盛り付けて、一手間でぐっとおしゃれに!

チーズせんべい
家ではさっぱりした味を食べたい!ということで、今回のメインは「ねぎ豚丼」。ニラやねぎの栄養について解説しながら進めていきます。

今回は途中までエプロンを忘れて料理をしていたり、「酔ってきちゃった!」という生放送ならではのハプニングも。


近藤しづか

 

最後に盛りつけをしたら完成です!

ネギ豚丼

お、美味しそう……!

ちなみに、近藤さんは料理道具にもこだわっており、番組で使われている春らしい桜の箸置きや、食べやすい器など料理道具は全て近藤さんが家から持参したものだそう。

海外旅行に行ったときにかわいいランチョンマットやキッチンペーパーなどの料理道具を買い集めているそうです。

番組では料理だけでなく、近藤さんこだわりの道具や食器にも注目したいですね!

 

料理を作っている最中には、日本酒を好きになったきっかけや、休日の過ごし方についても話してくれました。

休日はモデルの高橋メアリージュンさんと習いごとに行ったり、Rayモデルの陸守絵麻さんと韓国料理を食べに行ったりしているそう。

「押切もえさんはいつもアドバイスをくれる頼もしい人!」というお話も聞けたりして、モデルのときには見られない素の部分も番組では見ることができました。

近藤しづか

第1回が終了した後、近藤しづかさんは「生放送ならではのハプニングをこれからも乗り越えていきたいです。自分らしく楽しみながら作っていけたらいいなと思います。視聴者の方と一緒に作り上げていきたいので、皆さんぜひ参加してください!」とコメントを寄せてくれました。

 

本日4月20日20時から第2回が放送されます。お料理しながら、ぜひ御覧くださいね!(たきたて玄米)

「近藤しづかの料理のおはなし~健康・美容・簡単15分クッキング~」

放送局:【ニコニコチャンネル】 http://live.nicovideo.jp/watch/lv258504041
【AbemaTV FRESH!】 https://amebafresh.tv/shizukaryouri/9191

 

【あわせて読みたい】

※流行の美容食品は食べない!AneCanモデル近藤しづか、31歳の美意識

※AneCanモデル近藤しづかはカメ?「私、苦手なことばかりです」

※AneCanモデル・近藤しづかが結婚したくなったその理由は…

※ひとり暮らしはチャンス!男の胃袋わしづかみにする料理ランキング

※肉じゃがモテ伝説はもう古い!男子が本当に喜ぶ料理が発覚