「割れたスマホ」は仕事の評価にも悪影響を及ぼしていた

“割れスマホ”は、特に職場と恋愛で悪影響を及ぼすとのこと。

その理由を、まずは「職場」から見ていきましょう!

“割れスマホ”の上司を見てどのような印象を受けますか

 

■“割れスマホ”の上司を見てどのような印象を受けますか(複数回答n=500)

■ケチ                  21.o%

■乱暴そう                24.0%

■お金の余裕がなさそう          27.4%

■割れていて気持ちが悪くないのかなと思う 35.2%

■だらしない               35.8%

 

“割れスマホ”の部下を見てどのような印象を受けますか。

 

■“割れスマホ”の部下を見てどのような印象を受けますか(複数回答n=500)

■修理するようアドバイスする       25.0%

■割れていて気持ちが悪くないのかなと思う 28.2%

■お金の余裕がなさそう          29.6%

■だらしない               33.2%

上司・部下どちらにも「だらしない」の意見が約3割の結果になりました。この結果で驚きだったのが、部下に対して“割れスマホ”を「修理するようアドバイスする」人は25.0%のみだったこと。

指摘はしないで、心の中で批判するだけの人が多いことが判明しました。

思っていても、口にしない。非情な上司が多いのかもしれないですね…。

 

これだけ「だらしない」「お金に余裕がなさそう」とネガティブなイメージを持たれる“割れスマホ”ですが、職場と同様の理由で恋愛にも悪影響を与えているのでしょうか? 後編に続きます! (かすみ まりな)

【調査概要】
調査エリア:全国
調査対象者:20歳~69歳/男女
回収サンプル数:500サンプル
調査期間:2016年3月18日(金)から23日(水)
調査実施機関 : 楽天リサ-チ株式会社

 

【あわせて読みたい】

※「え!スマホが壊れた!?」話題沸騰!リリスクのMVが傑作すぎる

※急増中!「スマホブス」を解消する毎日のケア3つ

※【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」

※【女子のリアル平均】携帯・スマホの充電、20~30代の女性は残り何%になると不安になるか?

※知らないと危険!スマホ守るキーワードは「か・き・く・け・こ」