「本当に似合う服」の選び方!プロが教える似合う服の見つけ方【準備編】

「本当に似合う服」の選び方!プロが教える似合う服の見つけ方【準備編】


服

 

季節の変わり目だから新しい服が欲しい、持っている服に飽きてきたからイメチェンしたい。そんなとき、あ

「とりあえず、何も考えず服屋に行ってみる」

そう答える人が多いのではないでしょうか。
そして、パッと目についた服を取って試着して、これでいっか……と買う。

……さて、これまでその方法で、「やっぱりいらなかった」「同じような服持ってた」「試着のときは似合う気がしたけど、家で着てみたらやっぱり似合わなかった」と、いくつもの失敗を重ねてきていませんか?

 

もうそんな失敗を繰り返さないように、「本当に似合う服」を選べる方法を身につけておきましょう!

今回その方法を教えてくれたのは、「パーソナルスタイリスト」の石川ともみさん。
「パーソナルスタイリング」とは、その人のライフスタイルや好み、体型、肌・髪・目色など、さまざまなことを総合して「最もその人を輝かせるスタイリング」をすること。つまり、「似合わせのプロ」です。
これまで1000人以上の女性に「本当に似合う服」をスタイリングしてきた石川さんが語る、「本当に似合うファッションのコツ」をご紹介します。

 

【動画】