目標は新婚ほやほやのあの人!「春から本気出す」ランキング

女性なら誰もがキレイになりたい。アンケートでも、「ダイエット」「生活習慣の改善」「おしゃれ・美容」に取り組みたい人はそれぞれ3割前後。「美活したい」と考えている人が多いことがわかります。

 

では実際、どんな“美活”に取り組み、誰を目標としてがんばっているのでしょう。

Woman Insight編集部が、美活したい女性に尋ねてみると、こんな声が出てきました。

■どんな美活をしたいと思っていますか?
・女性らしいボディラインを作るため、運動とマッサージを定期的に!(30代前半女性)
・スキンケアとメイクの一新。春らしく、明るめの肌作りを目指します(20代後半女性)
・ネイルやヘアアレンジなど、細かいところにまで気を使う(30代前半女性)
・ヨガやピラティスで身体の中からデトックス(20代後半女性)
・グルメツアーや旅行などでストレスを発散。これが一番!(30代前半女性)
・忙しさを理由に自分磨きを怠らない。美容にもっと時間をかける(20代後半女性)

 

目標とする人はいるのでしょうか? 日本生活協同組合連合会のアンケートによると、1位は4月に結婚式が予定されている「北川景子」さんという結果に。

■美活の目標になる女性タレントランキング■
1位 北川景子   82人
2位 菜々緒    72人
3位 ローラ    56人
4位 綾瀬はるか  51人
5位 米倉涼子   39人
(※自由回答。20歳~59歳の女性1,000人中)

年代別のランキングを見てみると、20代は「石原さとみ」さん、30代は「篠原涼子」さん、40代は「篠原涼子」さんや「藤原紀香」さんが加わるなど、多少順位の変化がありましたが、名前があがったタレントは、どの世代で見てもほとんど変わらないようです。ちなみに「北川景子」さんは、20代~40代の年代別でも1位に輝きました。納得!

もうすぐ薄着の季節。いま美活を始めれば、夏前には美しい自分になれるかも!? さっそく始めなきゃ~(いしかわちえ)

情報提供元:日本生活協同組合連合会

 

【あわせて読みたい】

※ひとり暮らしはチャンス! 男の胃袋わしづかみにする料理TOP10

※新生活にご注意!ひとり暮らし女子がやってはいけないこと4つ

※毎月いくら貯金してる?OL女子の平均額は●万円

※今年こそ!やせる&続けられる「ダイエット弁当」、3大鉄板レシピはこれだ

※アレの卒業できっと人生変わるはずランキングTOP5