【今日のインサイト】3月12日は「財布の日」…ゴールド以外に黒やピンクなど、色で金運変わってきます!

3月12日は、3(さ)1(い)2(ふ)の語呂をとって、財布の日と制定されています。

ところで、みなさんはどんなお財布を使っていますか? お財布の色で、風水の内容が全然違ってくるんです! そこで、財布にもたらしてくれる風水を色別でご紹介します!

busi_010

◆ゴールド

金運がぐーんと上がりそうなゴールド(金色)は最もエネルギーがある色! エネルギーを吸収するだけではなく、金運やパワーを溜め込む力もあります。

 

◆黒

黒い財布は、今あるお金をキープしてくれる財布です。すでにビジネスなどで成功している人におすすめ!

 

◆黄色

黄色は金の気を持つ色。財をもたらしてくれる効果があります。ただし、真っ黄色だと、金運を招く力が強い分、出て行く勢いも強いそう。

 

◆白

白い財布には、清浄化作用とお金を貯め込む力があります。リセット効果も高いので、今までの運気を変えたい、新たな金運を得たい!という方におすすめ!

 

◆ピンク

自分の力というよりは、他力本願でお金が増えていく財布です。

 

新年度、新学期に向けて、風水を意識してお財布を一新してみるのもいいかもしれませんね!(松本美保)

金運アップ風水

こちらの記事もチェックしてね→ こだわりブランドの「財布&名刺入れ」最新おすすめカタログ【前編】

 

【あわせて読みたい】

※Xmasプレゼントにぴったり!最高にかわいい新作お財布を一挙見せ

※チラ見え上等!今いちばん“イケてる”お財布8タイプ

※【女子の本音】むしろ嫌いになる!ホワイトデーの残念プレゼント「こんなの、いらない!」実例