100円ショップスタッフがこっそり教える、お花見お役立ちグッズ

◆折りたたみコンテナ(200円)

折りたたみコンテナ(30×19.8×15.5cm)

お酒やらごはんやら、何かと重い荷物が多いお花見シーン。そんなお花見でまず間違いなく活躍してく れるのが、この折りたたみコンテナ! お弁当や飲み物を運ぶのに役立ち、中身が空いたらビニールを掛けてゴミ箱になり、ひっくり返せば簡易テーブルにな り、折りたためるので持ち帰るのも楽、と、ひとつ持っていて損ナシ!

(サイズ 30×19.8×15.5cm)

 

◆折りたたみ携帯マット(100円)

折りたたみ携帯マット(ドット)

お花見でなんだか冷えるとき……その原因は「地面の冷えが伝わってくる」というパターンが多いもの。このマットを使えば字面からの冷えを軽減できます♪ しかも防水加工されているので、少々飲み物をこぼしても問題なしなのもポイント!

 

◆アルミシート(100円)

アルミシート 160×90cm

こちらも防寒対策におすすめ。断熱性に優れているので、レジャーシートの下に敷くと地面からの冷えを防いてくれます。

(サイズ 160×90cm)

 

◆発泡クーラーBOXインナー付(300円)

日本製発泡クーラーBOXインナー付

350mlの缶が6本おさまり、その上に保冷剤をセットできます。キンキンに冷やして飲みたいビールや氷をしっかり冷やしてくれます。インナーケースを取り外して簡単に洗えるのもポイント。

 

◆不動産王(100円)

不動産王

特に大人数のお花見の場合、誰かがやる必要があるのが「場所取り」。なんとなく時間を持て余したときのゲームも100円でそろっちゃいます。

 

◆自分撮りスマホモノポッド(300円)

自分撮りスマホモノポッド

せっかくだし桜を背景に記念撮影をしたい! というときに役立つ自撮り棒も、(300円ではありますが)なんとダイソーにあるんです……!

 

◆デコ用プルトップ・ペットボトルオープナーHM(100円)

デコ用プルトップ・ペットボトルオープナーHM

ネイルアートをしていたり、爪が長かったりして缶がなかなか開けられない……という人のための「かゆいところに手が届く」アイテム。これを使えば爪を傷つけず、簡単に缶が開けられます!

 

他にも工夫次第で使えるグッズがダイソーにはたっぷりそろっています。買い出しのときに、是非のぞきに行ってみてくださいね♪(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※お花見に使える!ダイソーの桜アイテムが100円なのにかわいすぎる♪

※ブルーシートの代わりに○○!今年のお花見をもっと楽しくする10の方法

※油性ペンやごみ袋持参!モテ女がやっている「お花見」でモテるテク【松本モテ道】

※男子受け間違いなし!誰でも持っていける、お花見の“モテ”手土産4選

※男性が本音で答えた!「お花見でグンと好感度がアップ」する行動とは?