20代「意識高い系女子」が自分磨きに使う金額がけっこうガチで高い件

「今年の春、イメチェンするとしたらどのくらいのお金をかけたいと思うか?」を聞いてみたところ……。

beautyimage5

 

1位「5,000〜10,000円」28.5%
2位「3,000〜5,000円」18.8%
3位「10,000〜20,000円」17.8%
4位「20,000〜30,000円」10.2%
5位「30,000〜50,000円」7.2%

なんと平均額¥16,343となりました! さらに高みを目指すなら、自分への投資はいとわないという強い思いがうかがえますね。

 

ちなみにこの、自分磨きの原動力もご紹介。

「自分磨きに取り組む理由は?」を調査すると……。

beautyimage4

 

1位「可愛い、美しい女性になりたいから」72%
2位「自分に自信を持ちたいから」59.6%
3位「人として深みを身につけたいから」46.4%
4位「豊かな人生を送りたいから」44.5%
5位「今のパートナーにもっと好かれたいから」28.2%

やはり「美しく、愛される女性になるため」をモチベーションとしているよう。

 

20代の「意識高い系女子」は、今だけを生きることなく、落ち着いて先を見据えた自分磨きをしているのが特徴的ですね。また散財しすぎず貯金に励んでるといわれる20代も、自分磨きには惜しまずお金を使うという、賢い金銭感覚にも意識の高さがうかがえます!(あおいあん)

情報提供元:SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

 

【あわせて読みたい】

※「成城石井」で、意識高い系女子が絶対買っちゃうもの6選

※おブスな腸から卒業しましょ!すっきりヤセも美肌も叶う菌活のコツ2つ

※なんと無料!渋谷でウワサのNIKEのジムに行ってみた

※ANAの現役CAに学ぶ!ワンランク上に見える「椅子の座り方」

※【究極の選択】「部屋が汚い女」と「料理が下手な女」男子が選ぶのは意外にも…