非モテが考える「お花見でモテる女子」はガチでモテるか?検証してみた【非モテ研究所】

【行動】
◆モテ女子がやっていそう

「落ちて来た桜の花びらを目で追ってそう。斜め座りしていそう、あぐらかかなそう」
「花びらをひらひらさせる」
「男性の買い出しに“わたしも行きますっ”と積極的についていく」
「声をかけられて、知らない人たちとも楽しく合流しちゃう」

◆非モテ女子がやりがち

「あぐら」
「動きやすい格好で、ガチで場所とり」
「女子だけで下ネタをしゃべる」
「ひとりで買い出しに行く」
「みんなのことが心配で保護者の境地」

 

あー、どっちもめっちゃわかる……見たことあるわ……と思いつつ。
非モテ女子たちからさまざまな「モテ女子がやっていそうなこと」について意見があがりましたが……先ほどの「モテるお花見女子」の記事によると、男性がドキッとする意外なポイントは「後片づけを率先してやること」だそうです!!

ちなみに「後片付け」という回答は、非モテ女子たちから「モテる女子がやっていそうなこと」として、一切挙がりませんでした。

やるのが当然だし、それがモテる行動だと思っていないので答えてない、ってことにしておきたいと思います。非モテの名誉のために!

 

 

【服装・持ち物】

◆モテ女子がやっていそう

「ひざ丈スカートでがんばる」
「あえてかわいい寒そうな格好で来て男の人に頼る」
「ホッカイロやウエットティッシュを多めに持ってきてシェアしてそう」
「ブルーシートがかわいい」

 

◆非モテ女子がやりがち

「防寒具で完全武装」
「座りやすさ重視の服装」
「かわいさと防寒を兼ね備えた服装を思いつけないし、華やいだ雰囲気にうまくなじめなくて、桜の木によじのぼりたくなる
寒さを想定し、寝袋をひざ掛けがわりに持っていく

 

よじのぼらないで! 降りてきて!!

こちらもやはり先ほどの「モテるお花見女子」の記事によると、服装はむしろ

「いつもはヒールなのにスニーカーでカジュアルなギャップがいい」
「TPOをわきまえたファッションをしてほしい」

という男子の声が上がっているで、わりと「座りやすい格好」「防寒重視」という非モテ女子の服装はアリなのではないでしょうか!
持ち物は「ウェットティッシュ、ごみ袋、カイロ、油性ペン、ティッシュ」などは持ってきているとポイントが高いそうです。

また「ブランケットを持ってきているとかわいい」そうです。おそらく「寝袋」はやりすぎです。……あったかいですけどね!!!

 

……ふう。

今回は「お花見」という季節モノをやりましたが、次回は「飲み会」について特集していきたく思います。

来週は「非モテがやりがちな飲み会の風景」「モテ女子の飲み会の風景」を比較していきます。お楽しみに!(後藤香織)

 

★【非モテ研究所】記事一覧はコチラ

 

【あわせて読みたい】

※油性ペンやごみ袋持参!モテ女がやっている「お花見」でモテるテク【松本モテ道】

※【非モテ研究所】だからモテない!LINEで非モテ女子がやりがちなこと

※【カップル7000人調査】どうやって付き合いはじめたの?恋人たちの「きっかけ」データ大公開

※頑張るほど逆効果!男が嫌いな非モテメイク、ワースト5

※これはモテるわ…永遠にガチでモテる女子の特徴10