【衝撃の事実】「美人は耳の裏まで美容クリームを塗る」が本当か調べてみた

WomanInsightの読者の方に、「顔」のどの部分までクリームを塗るのか聞いてみました!

■フェイスクリームはどの部分まで塗りますか? (複数回答)

795316b92fc766b0181f6fef074f03fa-20160228144225

1位 顔面       75%

2位 首        50%

3位 耳裏       20%

4位 気になる部分だけ 18%

5位 塗らない     10%

なんと、全体の9割の人が「フェイスクリームを塗る」と回答。みなさんの美意識の高さが伺えます。

そして当たり前ですが「顔面」を塗る人が最も多く、75%でした。続いて「首」が50%。顔に塗った流れで首まで塗る人がやく半数ほどいるようです。

気になったのは「耳裏」についての回答。約5人にひとりが「塗る」と答えました!

ヨンアさんならずとも、みなさんかなり当たり前にケアしているのですね。意外にあなどってはいけないパーツ、それが耳裏。「女性が髪を耳にかける仕草が好き」という男性も多いことを考えると、モテと非モテの差は意外とココにあったりして!?

この結果を見て、自分のフェイスケアをもう一度見直そうと考えた人も少なくないのでは。春は新しいことを始めるのに良い季節です。今日から「耳裏」までケアしてみると良いことあるかもしれませんよ! (かすみ まりな)

 

【あわせて読みたい】

※わきの下は?足の裏は?ボディクリームってどこまで塗ってる?

※お風呂上がりの女子に聞いた!下着とスキンケア、どっちが大事?

※この春マスト!大ブームの「クッションファンデーション」は、こう使うのが正解!

※美容師が語る「髪型でイメチェン」に成功する人・失敗する人の違いはコレ!

※恋のリーチはこうかける!しぐさ、香り、LINE…恋愛必勝法まとめ