お風呂上がりの女子に聞いた!下着とスキンケア、どっちが大事?

Q.お風呂から出て体を拭いたあと、いちばん最初にすることは?

womaninsight

1位 着替え(下着および服) 22人

2位 着替え(下着のみ) 10人

3位 スキンケア  7人

4位 ボディケア 2人

5位 その他 2人

まあ、そうですよね! ということで、圧倒的に「着替えをする」が1位に。「下着のみ」と「下着および服」をあわせると全体の約4分の3(74.5%)の人が、体を拭いたあとはすぐに着替えていることがわかりました。裸、寒いですもんね。

3位となった「スキンケア」をいちばん最初にする人は、裸のままとりあえずスキンケアをするという美容スキルの高い方々。「洗顔後10秒で肌は乾く」を合言葉に、1秒でも早いスキンケアを心がけているそうです。見習いたい。

私も洗面所がある家に住んでいたときはスキンケアしてから着替えていたのですが、今は洗面所がないので、着替えをしたのちリビングでスキンケアをしています。ひとり暮らしや家族と同居など、お風呂上がりの手順には、間取りなどの要因も関わっているようです。

では、具体的にどんな順番でしているのでしょうか?