お風呂上がりの女子に聞いた!下着とスキンケア、どっちが大事?

Q.お風呂から出て体を拭いたあと、大体どんな順番でしているか教えてください。

1位 服を着る→スキンケア→ボディケア 7人

2位 服を着る→スキンケア→髪を乾かす 5人

3位 スキンケア→ボディケア→服を着る 4人

「下着をつける→スキンケア→服を着る」「ボディケア→服を着る→髪を乾かす」など、バリエーションは多岐にわたりましたが、もっとも多かったのが上の4つ。服を着てからケアにいそしむ派が多数ですが、美容意識の高い人ほど、真っ裸でケアをする傾向があるようです。

とはいえ、平均的にはお風呂から出て体をふく→下着をつける→服を着る→スキンケア→ボディケア→髪の毛を乾かす→飲み物を飲む、というのが一般的なようです。

 

で、これらの工程にどのくらいの時間がかかっているかというと……

Q.お風呂から出てひと通りのことが終わるまでの所要時間はどれくらいですか?

1位 20~30分 10人

2位 10~15分 4人

3位 30分~1時間/5分以内 各3人

だいたい30分程度、というのがお風呂あがり後の女性の身支度としては平均的なようです。驚いたのはいちばん短い人が2分、長い人が2時間という回答があったこと。2分て! 工程が少ないのか、恐ろしくスピーディーなのか、はたまた両方か……気になりますね。

自分と比べてどうでしたか? 私は恐ろしいほどにすべて平均値でした。さて、次回は引き続き「女性のお風呂あがりの実態」についてお届けします。お楽しみに!(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※そ、そんなことまで…女の子がお風呂でしてるコト調べてみた

※「女としての努力」をしている人ほど●●が高い

※知らなかった!美肌に必要な攻めと守りのスキンケアって?

※効能?香りで選ぶ?働く女性が愛用中の「入浴剤」トップ3

※緊急事態!トイレで手を拭くものがないとき、どうする?【女子の本音】