自称「潔癖男子」が4割も!?恋愛&結婚できるか考えてみた! 

では、女性は「潔癖男子」のことをどう思っているのでしょう。ズバリ、恋愛と結婚の対象になるかを尋ねてみました。

0226data1

結果、「恋愛も結婚も対象になる」と答えた人はわずか2割。半数以上の女性が「恋愛も結婚も対象にならない」と回答。

その理由を尋ねてみると、「気を遣いすぎて疲れそう」(32歳女性)とか「相手を理解することができなさそうだから」(39歳女性)という声多数。

中には「価値観が違うので、まず仲良くならない」(31歳)という人も。確かにせっかく作った手作り料理を拒否されたらへこむし、外食や公共施設に行きたがらないとなるとデートの場所にも悩んでしまいそうですよね。

ちなみに4人に1人は、「恋愛はいいけど結婚だとためらう」と答えていることも判明。

「長い間一緒に生活していくと揉めごとの原因になりそう」(26歳)とか「毎日の生活になると疲れそうだから」(27歳)という理由から、8割近い女性が「結婚は対象外」と答えているようです。

 

不潔な人よりは全然いいし、他人に強要しない潔癖ならアリ!? 掃除や家事をマメにしてくれるなら、結婚生活でうまく利用することもできるかもしれませんね!

でもやっぱり細かいことはあまり気にしない私のようなタイプの人は恋愛も結婚も対象にならないかも……。一緒にいるだけで気が休まらなさそうです(笑)。(いしかわちえ)

※情報提供元:オウチーノdeヨムーノ

 

【あわせて読みたい】

※トランクス派は壊滅的?「男性の勝負下着」を調査してみた

※【究極の選択】「アラサービッチ」VS「アラサー処女」さぁ男子たちよ、どっちを選ぶ?

※「スーツ女子」をエロい目で見ている男性は7割!一体どこを見てる?

※男子がガチ選び!「彼女にしたくない血液型」ランキング、1位は意外にも×型!

※え、ウソでしょ!?「今の彼女とは結婚できない」と答えた男子がこんなに…