「ハリソン・フォードと●●したい」新人女優が語る野望とは!?【柳美稀インタビュ―後編】

2月14日(日)から放送開始した、テレビ朝日系『動物戦隊ジュウオウジャー』にて「あのかわいい娘は誰!?」と話題騒然のブルーのスーツに身を包んだジュウオウシャーク、セラ役を演じる柳美稀さん。

そんな柳美稀さんにWoman Insight編集部が独占インタビューを行ってきました! 今回はその後編です。プライベートな事もたくさん伺ってきました!

柳美稀

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 出演された映画『セーラー服と機関銃〜卒業〜』も、もうすぐ公開されますね。こちらはどんな役柄ですか?

柳 美稀さん(以下、柳) 結構激しい役で、クスリに走っちゃう女子高生の役で最終的に死んじゃうんですけど……。

 

WI えっ!? それ言っちゃっても大丈夫ですか?

 大丈夫です。私が死ぬところから物語が始まるので。

 

WI それは重要な役どころですね!

 そうなんです。私が死なないと物語が始まらないので(笑)。

 

WI そちらの現場はどうでした? 同年代の子も多かったのでは?

 はい。同年代の子が多くて、その撮影で友達もできたんです! 去年上京してきたばかりで友達があまりいなかったんですけど、その撮影で一緒になった子とすごく仲良くなって、今でも遊びに行ったりしてます。

柳美稀
WI 上京してどれくらいですか?

 4月でちょうど1年になります。

 

WI 東京での生活は、地元と比べてどうですか?

 地元は名古屋なんですけど、全然違います。東京は 人、人、人!って感じで。最初の頃はそれに疲れちゃって家から出たくない。帰りたい!って、ちょっとホームシックになってました。

 

WI だいぶ慣れましたか?

 そうですね。ただ人混みはまだ苦手で。なるべく行きたくないです(笑)。

 

WI 東京に来てびっくりしたことはありますか?

 あります! 東京の人って、ちょっと買い物に行くにもみんなしっかりした格好してるんで、東京ってこんな感じなの!?ってびっくりしました。

 

WI 名古屋ではそんな事ないんですか?

 あ、名古屋でも若い子とかはガッツリと派手にキメてる子は多いんですけど。

 

WI そうですよね。私のなかでは名古屋っていうと派手なイメージがあります。

 そうなんです。なので、東京の人って意外とシンプルな格好の人が多くてびっくりしました。名古屋は派手な人が多いので、東京ってもっとすごいんだろうなって思ってたので拍子抜けしました。